• 締切済み

あるサイトを探しています。

全国の怖い噂などを募集しているサイトのようです。高校の時、そういう方面の研究をしていた先生が「あるサイトに投稿するので身近な怖い噂などがあったら書いて提出してください」と募集をして、私も小学校で囁かれていた噂をいくつか出しました(二宮金次郎、トイレの花子さんレベルですがw)。 今になって自分の話は掲載されてるのかな~と気になりだし、そのサイトを探しているのですが、なかなかそれらしいものが見つかりません。 心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

いわゆる「都市伝説」のサイトですね。 「都市伝説」で検索して見つかるサイトにはありませんか? Yahooではカテゴリ分類もされています。

underwater
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考にして探して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学の先生を目指す人のためのサイト

    以前全国の大学の教授・講師・助手の採用情報を掲載したサイトを見たことがあったのですが、URLを忘れてしまいました。 そのサイトは、国公立・私立大学の募集要項を掲載しており、自分の希望する専攻などの条件を入力すると、さらに絞り込めるようになっているものでした。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 地図データサイト

    少し前にオープンしたサイトでどっか公的な機関が開設したサイトです。そこには、全国地図があって市町村の地区レベルで人口や最寄り駅など詳細な情報が掲載されてます。 オープンした際、新聞にも取り上げられていました。 どこにあるのか分からなくなってしまったので、知っている方教えてください。

  • 物を譲ったり、譲って欲しいものを募集できる良いサイトをご存知ないですか?

    猫飼育に関するもので、使用しないものが幾つかあり、どなたかにまとめて引き取っていただけたらと思っています。 物は猫用トイレ・猫砂数袋・ドライフード(未開封)1kg・トイレシート(ニャンとも専用)数枚などです。 はじめは動物保護団体への寄付を考えたのですが、いろいろ団体のHPを見ると、団体によって 募集している(必要としている)物資と、募集していない(必要としていない)物資があるようで もともと少量の物をさらに複数の団体へ分けて送るのも送料がかさみすぎてしまいます。 できればまとめてもらってくださる方(もちろん無料です)がいればと思っているので 貰ってくださる方を募集できるようなサイトで良いところがあれば教えてください。 利用したことがないので、見やすく(掲載方法など分かりやすく)、 大手(なんとなく安心かな、と…あくまで自己責任ですが)のサイトというとどこがお薦めでしょうか? できるだけ全ての物を無駄にしたくはないのですが、どうしても引取り手がなければ 不要なものは処分して必要な分だけ寄付しようかと考えています。 良い情報がありましたらお願いいたします。

  • バンドのメン募サイトについて素朴な疑問

    インターネットで「バンド」などのキーワードで検索するとバンドメンバー募集のサイトがたくさんありますよね。 そのサイトについて普通に素朴な疑問があります。 私は別に掲載したりしたことはなくて暇な時に眺めたりするだけなのですが、「当方VO、声に自信あり」という人が多いですよね。 具体的に「声楽やってました」とか「歌の大会で優勝経験あり」など書いてる人もいますが圧倒的にただ「声に自信あり」という人が多いですよね。 ああいうのって、ぶっちゃけどうなんでしょう? たまに十代前半で「初心者だけど声に自信あり」とか言ってる人は絶対カラオケレベルだな、とは思うのですが・・・ 他にもメンバー募集のサイトについて成功、失敗などのエピソードがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 奨学金返還免除の申請(業績の部分)について

    初めまして。 日本学生支援機構の第一種奨学金貸与の大学院生です。 今年度で貸与が終了します。そのため、奨学金返還免除の申請書を書いていたのですが、わからないことがあったので質問させてください。(大学によって評価の基準などは違うかもしれませんが) 以下のものは、業績の一つとして申請書に書いていいのでしょうか?(あるいはプラスの評価になるのでしょうか?) ・審査付き論文の研究論文集への掲載とその学会での発表(全国レベル) ・審査なし論文の技術研究発表会での概要掲載と発表(東北、関東などの地方レベル) ・大学が1年に1回発行する学術雑誌紀要掲載と発表 ・大学内の研究事業報告発表会での発表 ・ティーチングアシスタントをしていたかどうか ・科学研究費基盤研究Bの助成を受けて研究や論文作成を実施していたということ 言葉足らずで伝わりにくい部分があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(アニメ)についてー。

    こんばんはー。 では早速本題に。。 先日、youtubeの角川アニメチャンネルを見ていたところ、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」というのを見つけました。。 本編のキャラクター達が面白おかしく描かれていたので、思いっきりはまってしまいましたね、うんw っと、本題に。 hpでは不定期掲載と書かれていますが、色々なサイトで調べてみたところ、定期的に掲載されている、法則がある、などの噂を聞きました。。 掲載される日時って決まっているんでしょうか?? 最近見始めたので、掲載される瞬間を見たことはないです・・・・。 また、こんな感じで掲載されてるよー。だとか、基準、法則などを見つけられた方も、教えて下されるとありがたいです^^(自信なしでも。。 宜しくお願いしますー。

  • リクナビなど就職支援サイトでいつも求人している会社って?

    24歳女です。 昨年末に市役所の臨時職員の契約が切れ、現在無職、就職活動をしています。 ハローワークやネット(リクナビなど就職支援サイト)の求人を見ているのですが、ネットの求人はいつも同じ会社が載せているような気がします。 毎週更新日には必ず確認しますが、ほとんど変わりありません。 2年ほど前から在職中も時々見ていましたが、その時から求人を出している会社もあります。 このような会社ってどうなのでしょうか? 常に全国の支店のどこかしらが募集しているから掲載しているのでしょうか? それとも入社してもすぐに辞めてしまうとか入れ替わりが激しいなどの問題があるからなのでしょうか?

  • ドクターの生活

    こんばんは。当方M2の文系大学院生で、来年は博士課程進学を目指し、将来的には研究職に就きたいと考えている者です。 今日なんとか学術振興会特別研究員の募集要項を書き上げ、大学に提出してきました。何度も担当教官にコメントをいただき、自分なりにですがちゃんと自分の研究内容を書き表せたと思います。またこれまでの業績は雑誌掲載3本、国内学会発表4本です。 ただ、学術振興会特別研究員に受かるのは全申請者中約10%くらいのものと聞きました。そして、僕はそんな中で受かる自信はありません。でも僕は博士課程に進みたいのです。 そこで、学術振興会からの基金を受けないで博士課程で研究を続けてる方々はどのようにして研究生活を送ってられるのか教えてください(特に金銭的な面に関して)。よろしくお願いします。

  • 小説の応募。「未発表に限る」の範囲

    よくありますよね。小説の応募で「未発表に限る」 ただ、私の場合はちょっとやっかいなのです。 (1)実は、大学の授業の教場提出のレポートで、「児童文学小説の企画書」というのがあり、自分が書きたい小説について、対象年齢や、あらすじなどをまとめて出すものがあります。 (2)大学内の新聞に掲載する小説を募集しています。 (3)全国公募の小説募集。 この3つに関して、どこで、「未発表」の境界を考えればよいのでしょう。 つまり、応募したい小説=書きたい小説なので、あらすじだけの企画書と、完成された小説、という差こそあれ、ネタは同じなのです。 すべてが違わないとだめですか。 公募2つに対しては、もちろんダブるのはだめというのはわかります。 ただ、(1)と(2)は、まったく同じものではないし、いいんじゃないのかなという気もするのですが。

  • 中国の歯科医院の団体が発行する広報誌

    教えてください、中国の歯科医院の団体が発行する広報誌やそうした団体のサイトURLをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 全国レベルでも、各省ごとでも、都市ごとでも、何でも構いません。 中国の歯科診療の現状を知りたいのです。 いろんな意見や様々な診療方法が掲載されているのではないかと期待しております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう