腰椎変性すべり症について

このQ&Aのポイント
  • 腰椎変性すべり症による腰の痛みについて、質問させて頂きます。手術の可能性やサプリメント・健康食品についても知りたいです。
  • 腰椎変性すべり症の症状について教えてください。手術による治療の有効性やおすすめのサプリメント・健康食品についても教えてください。
  • 腰椎変性すべり症による腰の痛みの改善方法や手術の有効性について教えてください。また、サプリメントや健康食品の摂取による効果についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰椎変性すべり症について

このたびは母が腰椎変性すべり症で腰がとても痛いと困っておりそのことで質問させて頂きます。 情報を知っていらっしゃる方のコメント宜しくお願い申し上げます。 病院に行きましたところ、第4頸椎が3分の1ずれている変性すべり症といわれたらしいです。 神経が狭くなっているといわれたらしく手術しても 直る可能性は60%だと言われたらしいです。 私は手術したほうが直ると思うのですが詳しいかたの アドバイスを頂けたらと思い、教えてgooに登録致し ました(T.T) あわせて、このような症状にいいサプリメントや健康食品がありましたら教えて頂けると幸いです(*T人T*) 宜しくお願い申し上げます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

腰痛はどうしようもありません。 下記のURL他2chでヘルニア・坐骨神経痛ほかを清濁併せ呑むつもりでお調べください。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1114188704/