• ベストアンサー

”死ね”と言われている気がする…

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.4

これは製薬会社に務めている友人から聞いた事ですが… 鬱病は精神疾患で心の持ち方を変えることで治るように言われていますが(勿論根本的にはそうなんでしょうし、そのためにメンタルケアを生業としているカウンセラーなどが存在するのですが・・・)、脳内のある分泌物の分泌量に異常が出るとこのような精神状態になるそうです。 現在こういった症状を緩和する薬がかなり進歩したらしいので、それを信じて通院及び薬の服用を続けてみては如何でしょう? また、医者は有る程度特定の製薬会社から特定の薬しか納入していないので、もし、現在の薬で症状改善が見られないようでしたら、薬を変えてもらうよう相談するか、別の医者にかかり診断してもらうのも良いでしょう。

reiko-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >薬を変えてもらうよう相談するか、別の医者にかかり診断してもらうのも良いでしょう。 効果が出始めるのは人それぞれだと伺いましたので、あと数ヶ月経っても薬の効果が表れないようでしたら、医師を換えてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。