• 締切済み

排卵出血?

生理が終わり7~10日後位に不正出血があるんです。ほとんどが鮮血だと思います。 調べてみたら排卵出血というものがあると知りました。これは排卵出血というんでしょうか?薬を飲めば直ると聞きましたが、自分で治す方法とゆうものはないんでしょうか?(何かを食べるといいとか・・・)結構悩んでます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21431
noname#21431
回答No.3

ちょうど昨日、婦人科に行ってきた者です。 私も生理が終わってから10日ほどに、不正出血と思われるものがあり、それが4月から毎月でしたので、心配になり、病院へいきました。 どうやら、「中間出血」とも呼ばれ、私の場合、子宮が排卵日に厚みを増す作業の際、ホルモンバランスとか、年齢的なもので、その厚みが足りていないため、「まさか生理?」と子宮が勘違いして出血を起こすものだ、と云われました。 判断しかねるのですが、その不正出血は、何日ぐらい続いてますか? 3日以内でしたら、異常はなく、様子をみる程度でいいそうです。ストレスとか、体質的なもので、一時的なものと判断され、「長い目でみてあげてください、そんなに心配するほどのことでもない」と云われました。 ただし、1週間以上続いているのであれば、それなりの治療があるそうです、婦人科に行かれることをお勧めいたします。

回答No.2

排卵出血はよく聞きますよ。私もあります。排卵痛もあるので、 排卵日はすぐにわかる。なので、 「出来ちゃった」は有得ない。その点は便利?な様ですが・・・。 私の主治医の婦人科の先生曰く、排卵痛の方が生理痛より激しい人もいるし、微量の出血は問題ないそうです。 ただ、ナプキンが必要な程量が多い、出血が続く、等の場合は、 正常な状態ではありません。 婦人科の検査は怖いでしょうが、私は行くのが怖いが為に 後悔した事があります。 様子を見て、変だと思ったら、検査に行く事をオススメします。

• pe-chi
回答No.1

私も、排卵時に、少量ですが出血しますよ。 生理が終わって2週間後くらいかな、オリモノに混じって出ちゃいます。 この間は、Hの時に出ちゃいまして、彼氏は引いてましたが・・・(笑) 生理の時の残が排卵時に出てきている可能性もあります。 私の場合びらんでしたが・・・ 後、考えられるのは、子宮系の病気も考えられるのでやっぱり、病院で検査されるのが良いと思いますよ。 怖いですが、取り返しがつかなくなる前にがんばって行ってくださいね。