• ベストアンサー

サンタクロース姿の父親が煙突に・・タイトル不明

クリスマスの日に行方不明になった父親が後日、サンタクロースの格好をして煙突の中で死んでいるのが発見された・・という過去をもつキャラクターが登場する映画なのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。僕の記憶ではヒロインの父親だったように思います。私がクリスマスを嫌いなわけは・・という感じに、このエピソードが語られたような。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「グレムリン」の中で、フィービー・ケーツが語るクリスマスのトラウマではなかったかな・・・・。

vanmorrison
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すっきりしました!

その他の回答 (2)

• S-Knight
回答No.3

こんにちは。 その映画は『グレムリン』です。 フィビー・ケイツ演じるヒロインが、 会話の中でその様な事を言っていたはずです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LY2F/250-8860045-5258668
vanmorrison
質問者

お礼

映画の内容はあまり覚えていないのですが、このエピソードだけは強烈に残っていました。ありがとうございました!

• kapiyoko
回答No.2

「グレムリン」でフィービーケイツがいっていました。 映画館で大笑いして顰蹙を買ったので覚えています。

vanmorrison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで、すっきりしました!