父との再会を果たした息子のドラマ

このQ&Aのポイント
  • ある社長か議員だった人物が、生き別れた父親を探し出す物語です。父親はホームレスであり、息子とはテントで再会しますが、実はその父親は別のホームレスであり、本物の父親は刑務所にいたという驚きの展開があります。
  • このドラマは、ある社長か議員だった主人公が、生き別れた父親を探し出す物語です。父親はホームレスであり、息子との再会で感動のシーンが描かれますが、その後、真実が明らかになります。
  • ある社長か議員だった人物が、生き別れた父親を探します。父親はホームレスでテントに暮らしており、息子と再会しますが、その父親は偽者であり、本物の父親は別の場所にいたという意外な展開が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマのタイトル教えてください。

社長か議員だったと思います。その人が、生き別れた父親を探します。 父親はホームレスでテントに住んでいました。息子と父親は再会できました。しかし、その『再会した父親』はホームレス仲間である『本物の父親』に息子の話を聞いて、息子の情報(?)を知っていた全く無関係のホームレスでした。本物の父親は、再会した当時、ホームレスが住んでいるテント(だと思います。)に逮捕されていたかで居ませんでした。出所だったか記憶があいまいなのですが、その後登場したような気がします。 このようなあいまいな記憶なのですが、刑事ものだったか・・・ 日本のドラマです。偽者の父親役が、息子と再会したことによりキレイな格好をしていました。 どなたか、このような内容のドラマを知っていらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

違うかもしれませんが… 映画の「陰日向に咲く」によく似たシーンがありました。 そちらでは、父親を探していたのは野球選手でしたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E6%97%A5%E5%90%91%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F
ooMiffyoo
質問者

お礼

本当に有難うございました。 頭の中で、ゴチャゴチャになっている部分がありました。 教えて頂いた「陰日向に咲く」でした。 さっそくもう1回見てみます。 とーってもスッキリしました。 感謝です!

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 昔チラッと見たドラマのタイトルが思い出せません

    今から10年ほど前に見たドラマのタイトルが分かりません。恐らく第1話なのですが、主人公は男子学生で、学校から帰ってくると玄関前に真剣(金持ちの家の所有物だったと記憶しています)が立て掛けられていて、主人公は作り物だと考えるのですが面白がった父親が屋根裏で剥き身の刀にナスを当て、試し切りをすることで本物である事が発覚する...という流れだったとおもいます。 何故か記憶に残っていて気になっていましたので質問をさせていただきました。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマで使用する制服や車についての素朴な疑問

     刑事もののドラマで警察官の制服やパトカー、救急車など、本物同様なものが(?)登場してきますよね。  あれって本物なんですか? でも、本物を警察などが貸与する事は考えにくいし…。  作り物であるとしたら、ドラマ以外の悪用防止の観点から、管轄の警察署等に許可申請みたいなものを提出しているんですかね。あと、どこが制服とかパトカーなどを所有、管理しているんでしょうか? 制服なんか悪用しようと思えば、簡単にできちゃうんじゃないかって逆に心配してしまいます。  ドラマを見ていて、救急車やその隊員の制服などが本物そっくりなので、常々疑問に思っていました。  事情通の方、教えて頂ければ今後すっきりした気持ちでドラマを見れると思います.宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ここ数年の映画だと思います。ハリウッド映画ではなくロシアか東欧か・・アメリカやイギリス映画ではなかったと思います。淡々と物語が進む社会派ドラマだったと思います。 幼い兄弟に産まれたばかりの弟が出来ます。アル中の母親から弟を守ろうとする兄弟ですが、結局赤ん坊は亡くなってしまいます。 大人になった兄弟は疎遠になっています。母親が亡くなり遺産が入るということで、兄弟は再会します。弟はシングルファーザーでかつ麻薬中毒に苦しんでいます。兄はホームレスの人が寝泊まりするような集合住宅に住み、何か暴力沙汰で問題を起こしていたと思います。 それぞれの問題に苦しみながら、最後の方で刑務所で再び再会した兄弟ですが、その後、弟は自殺したようで、弟の息子を兄が引き取る? その息子の名前が、幼いときに守れなかった赤ん坊と同じ名前だったことが分り、この兄弟はずっと幼いときのトラウマを引きずっていたのだなぁ・・と思った記憶があるのですが、 肝心のタイトルが思い出せません。。 よろしくお願いします。

  • 天地 茂のドラマで

    今は亡き天地 茂さんですが 1967年から1967年にかけて「一匹狼」というドラマを 主演しました。 ストーリーは警視庁刑事(天地)の妻が見知らぬ男に襲われ 妻が失踪、自分の拳銃もなくなり、それらを 追い求めるという内容です。 最後は再会するのですが結局別れてしまった という記憶があります。 小学生の時見ました。 なぜ妻はいなくなったのか、なぜ最後は別れてしまったのか、 このドラマについて詳しく知っているかたがいれば 教えてください。 また、関連サイト、書籍がありましたら教えてください。

  • あり得ないドラマ「義足の脚本家」

    あり得ないドラマ「義足の脚本家」 ストーリーと登場人物を書くので、登場人物の名前と役者とどのドラマ枠かを考えてください ストーリー あるところに病院があった。そこの患者は変な感じの 患者ばかりだった。 不治の病におかされたホームレス 失明した犯罪者 うつ病のシンガー・ソングライター 薬物中毒の男 記憶がひとつづつなくなっていくヤンキー そして、義足の脚本家ーーーーーー 義足の脚本家は、この病院のことをドラマにしようという。 脚本家は一人一人に話を聞いていく。なぜこの病院にきたのかー 明かされていく患者の過去、それを聞いて脚本家が思ったこととはー そして脚本家の過去とは? ちなみに、患者同士中がよく、あだ名で呼びあっています。 補足 ストーリーの続きも考えてください