父との再会を果たした息子のドラマ

このQ&Aのポイント
  • ある社長か議員だった人物が、生き別れた父親を探し出す物語です。父親はホームレスであり、息子とはテントで再会しますが、実はその父親は別のホームレスであり、本物の父親は刑務所にいたという驚きの展開があります。
  • このドラマは、ある社長か議員だった主人公が、生き別れた父親を探し出す物語です。父親はホームレスであり、息子との再会で感動のシーンが描かれますが、その後、真実が明らかになります。
  • ある社長か議員だった人物が、生き別れた父親を探します。父親はホームレスでテントに暮らしており、息子と再会しますが、その父親は偽者であり、本物の父親は別の場所にいたという意外な展開が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマのタイトル教えてください。

社長か議員だったと思います。その人が、生き別れた父親を探します。 父親はホームレスでテントに住んでいました。息子と父親は再会できました。しかし、その『再会した父親』はホームレス仲間である『本物の父親』に息子の話を聞いて、息子の情報(?)を知っていた全く無関係のホームレスでした。本物の父親は、再会した当時、ホームレスが住んでいるテント(だと思います。)に逮捕されていたかで居ませんでした。出所だったか記憶があいまいなのですが、その後登場したような気がします。 このようなあいまいな記憶なのですが、刑事ものだったか・・・ 日本のドラマです。偽者の父親役が、息子と再会したことによりキレイな格好をしていました。 どなたか、このような内容のドラマを知っていらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.1

違うかもしれませんが… 映画の「陰日向に咲く」によく似たシーンがありました。 そちらでは、父親を探していたのは野球選手でしたが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E6%97%A5%E5%90%91%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F
ooMiffyoo
質問者

お礼

本当に有難うございました。 頭の中で、ゴチャゴチャになっている部分がありました。 教えて頂いた「陰日向に咲く」でした。 さっそくもう1回見てみます。 とーってもスッキリしました。 感謝です!