• ベストアンサー

山岳漫画のタイトルを教えてください。

ごく最近に連載が開始された山岳漫画のタイトルをどなたか教えてください。 登場人物 日本人クライマー 西洋人クライマー(有名クライマー) 行方不明クライマーの父 まだ連載が二回目か三回目だと思います。 ある断崖(?)を登ったことで有名になった西洋人クライマーは、その時行方不明になっているクライマーと一緒だったはずだと不明クライマーの父親に詰め寄られています。 日本人クライマーは不明クライマーの父に頼まれて、有名クライマーと同じ断崖に挑戦することになります。 今回日本人クライマーが落ちそうになっていた、というところだと思うのですが。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.1

しずかの山―神の山・マチャプチャレー だと思います。 「イブニング」連載だったと思いますが・・・

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 よく読む雑誌に載っていたと思っていたので、イブニングなら納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

『しずかの山』 松本剛 http://cocteausoba.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29

maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが不明。

    現在も連載中?の漫画で雑誌名もタイトルも不明なものがあります。 内容としては村の老人達が突然狂暴化し恐ろしいほどのパワーとスピードで襲いかかってくる。 登場人物の一人にプロレスラーがいて老人と互角に渡り合う。 最後に覚えているのはトンネル内でプロレスラー3~4人が老人達に囲まれる。 分かるのはコレだけですがご存知の方いますか?

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前に連載されていた少女漫画です。 作品に出てくるいろいろな人物が主人公に取り上げられる 連作作品のような漫画です。 その中の登場人物の一人がたもつ(多分)という男子高校生。 162センチくらいの身長で。 妹(姉?、140センチくらい)と弟(155センチくらい)も出てきます。 弟の方は自分より10センチも背が高い女の子に恋をする。 これで一つの読みきりがあったはず。 妹はたもつの同級生で190センチくらい男性を好きになって 付き合ってるけど…という話があったはず。 他はほとんど思い出せません!!

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。  

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から二十年ぐらい前です。 週間少年ジャンプにフリーザが登場してたころの漫画です。 タイトルも作者も不明です。ホラータッチで干し首が登場してきた回が印象に残ってます。 その干し首がしゃべるのです。干し首は買ったかもらったかだったと思います。 一話完結の漫画です。タイトル分かる方、お願いいたします。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔に読んだ漫画でほとんどうろ覚えなんですけど、ふと思い出してしまってから気になって仕方ありません!協力お願いします…。 タイトル:不明(クロスかセイントか入ってた気もします) 作者:不明 登場人物:高校か大学生くらいの女の子、イケメン神父 内容:女の子が悪魔に狙われてる?イケメン神父のいる協力に助けを求めた?神父は最初断るけどほっとけなくて結局助けた? それなりの巻数も出てたと思います… ほとんどの情報にハテナがついてるですけど、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけるだ嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 恋愛漫画で

    恋愛関係が中心の話だけど、あまり、登場人物が悩んだりせず、暗い話が少ない(出来れば無い)明るい感じの恋愛漫画を教えてください。 ロリは苦手なのでロリ中心でないのが良いです。(中心でなければ出て来てもかまいません。) 出来れば連載中のもので既刊コミックの数が少ないものを教えて下さい。 連載中のものなら、面白く無かったものや評判が良くないものでも構わないので教えて下さい。 お願いします。