• ベストアンサー

漫画のタイトルが不明。

現在も連載中?の漫画で雑誌名もタイトルも不明なものがあります。 内容としては村の老人達が突然狂暴化し恐ろしいほどのパワーとスピードで襲いかかってくる。 登場人物の一人にプロレスラーがいて老人と互角に渡り合う。 最後に覚えているのはトンネル内でプロレスラー3~4人が老人達に囲まれる。 分かるのはコレだけですがご存知の方いますか?

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1
Gluttonous
質問者

お礼

これです! 老人 狂暴化 プロレスラー といった組み合わせで検索かけていたんですが、なかなかヒットしなくて苦戦してたんです(笑) 雑誌を手当たり次第に立ち読みしてたので、あれ面白かったなと思い出した時には、時すでに遅しでした。 ベストアンサーです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 山岳漫画のタイトルを教えてください。

    ごく最近に連載が開始された山岳漫画のタイトルをどなたか教えてください。 登場人物 日本人クライマー 西洋人クライマー(有名クライマー) 行方不明クライマーの父 まだ連載が二回目か三回目だと思います。 ある断崖(?)を登ったことで有名になった西洋人クライマーは、その時行方不明になっているクライマーと一緒だったはずだと不明クライマーの父親に詰め寄られています。 日本人クライマーは不明クライマーの父に頼まれて、有名クライマーと同じ断崖に挑戦することになります。 今回日本人クライマーが落ちそうになっていた、というところだと思うのですが。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    今から5~10年ほど前に立ち読みでみた雑誌の漫画のタイトルを教えてください。 ある神社が登場場所でそこで神主さんや巫女さんたちが主人公(?)のように描いてありました。 たぶん連載だったようで、私が見たときはお願い事をしにきた親子(中年男性と息子)がお祓いを受けている、といったものでした。 それが勘違いでお祓いの仕方をとことん間違えてしまうといったコメディタッチの漫画です。 ずっと探してますが雑誌のタイトルも忘れてしまって探しようがありません。 分かられる方がいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 漫画のタイトルについて教えて下さい!

    随分前に、週刊誌に連載されていた漫画のタイトルを教えて下さい。学生生活を描いていて主人公は彼女らしき人物からジャックと呼ばれていました。こんな条件で分かり辛いとは思いますがよろしくお願いします。

  • 鬼が謎かけしてくる漫画のタイトル

    鬼が謎かけしてくる漫画のタイトルと掲載雑誌を失念してしまいました。 時代設定は登場人物が袴を履いていたことから明治から昭和初期にかけて。 二人の学生が坂の下にある鳥獣店に迷い込み、鬼を飼ってみるかい?と店主に言われ、飼い始めます。 鬼は昼と夜にいくつか質問をしてきます答えられなければ喰われるという内容です。数ヶ月前に月刊誌に連載始まったばかりかと思います。 お心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せないんです。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 どうか、ご存知の方、お助けください。 15年以上前の作品です。 美術系というか芸術系の漫画で、たしか主人公はマルコ? マルコは少年で、大人と美術制作対決などもするが、常に 人の心を打つ作品を作り、勝利します。 たしか最後は円筒状の石を壁に埋め込む作品を作って・・・ という話だったと思います。 単行本の初めの方は、木を削って鳥を作り、感動をさそう・・・ そんな話だったと思います。 マガジンだったか、サンデーだったか、連載していた雑誌は不明です。 よろしくお願いします。

  • この漫画が知りたいけどタイトルが分からない

    本当に一部しか分からないのですが こんな情報で分かった方がいたら是非教えてください ・ぱっと見た限り、人間は一切登場しない感じであった ・仲間?の1人に音楽家みたいなのがいる ・森か草むらみたいな所で談話してたら敵が来て主人公以外死亡するが  仲間の1人が最後に屁で敵を倒す ・おそらく登場人物は全員虫か妖精みたいな感じ ・マガジンやジャンプみたいな少年雑誌に連載されていたような気がする

  • ハロウィンで時々連載されていた漫画のタイトルを教えてください。

    昔、ハロウィンというホラー漫画雑誌で連載されていた漫画を探しています。 作者は井上宣さんという漫画家さんだったと思います。 えらく太い線で濃い系の、でもきれいな絵でした。 登場人物は謎の男性と髪の長い少女。少女のほうが霊媒師かなにかで、霊と交信していました。 私が読んだのは二作だけで、ひとつは女子大生(?)が白鳥と話すシーンがありました。アニスという夢の人物にだまされて女子大生が主人公を殺しに行く(?)というお話だったと思います。 もう一つは泥棒が主人公のところに行き、霊媒の少女に殺した仲間の霊が乗り移る、みたいな内容でした。 単行本が出ているのならどこかで読みたいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ごくでら」という名前がでてくる漫画

    少女漫画で確か「ごくでら」(漢字不明)という名前の人物が出てくる 漫画を教えてください。また、出来れば出版社名と連載している雑誌名 も教えてください!手がかりが少なくて申し訳ないです・・・