vanmorrisonのプロフィール

@vanmorrison vanmorrison
ありがとう数10
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2005/03/09
  • 英語の勉強について相談?なのですが・・。

    私は、社会人で、英語をはじめた社会人です。 とりあえず今の目標は基礎を身に着ける、 英語3級を受かること、です。 3級受かったら、準2級目指しながら トーイックの勉強も考えています。 3級も受からないようじゃ、トーイック受けても 無駄だとききました。こんな感じで目標の筋道で 勉強していってもいいでしょうかね。  あと、文型とか関係代名詞とかで つまずくんです。 文型もやっぱりどの参考書みても 大事だっていうし、勉強してます。 でも文型、すぐ忘れちゃったり すっごく頭こんがらがっちゃうのですよ;; どうしたらすっきり整理できますか。。? なんかすごく馬鹿みたいな質問していたら ごめんなさい。とりあえず今からは、関係代名詞を もう一度最初からノートにまとめなおし、もう一度頭に整理しなおそうと思ってます。 ここのみなさんは本当に親切でいろいろ教えてくれるのでうれしく思っています。だから、わたしもいつか英語のレベルがあがったときには、みんなのように親切にだれかに教えてあげられたらいいなあと思っています。顔の見えない誰かだけど。。感謝をこめて。 リトルラビ

  • andとor

    みなさんこんばんわ。 次のような文章がありました。 we cannnot help having such unpleasant feelings as jealousy, anger,hatred and hostility. この文章でandをすべてorにしたら意味がちがうのでしょうか? 前前からandとorの違いがわからずなやんでいました。 否定文の時の違いはわかるのですが、肯定文のときの違いがよくわかりません。 自分の中では日本語でも「~と~」「~または~」はほとんどさがないからそれと いっしょなのかな?とおもっていました。 よろしければご返答ください。

    • ベストアンサー
    • boaiko
    • 英語
    • 回答数6
  • 英語の数字

    外人と英語で会話しているときや、リスニングテストのときに数字が出てくるとパニックになります。プロのかたはどうゆうトレーニングをしたのでしょうか?million やone hundred thousand などのようないろいろ組み合わさってくると手に負えません。

  • 簡単な英語の本

    英語が大不得意で・・・大学受験もみえてきたので、少しずつ頑張ろうかなって思うこの頃です。 なので、先輩にアドバイスをされた「毎日少しずつ英文を読む」ということを実践してみようと思うのですが、どういったものをやっていいのかわかりません。 なにか、お薦めの本(ハリーポッターのような物)や、短め(テストの長文)の文章がいっぱい載ったものなどありませんか?! イメージとしては、1日 1.2pって決めて毎日訳していこうと思ってます。 ちなみに、新高校1年生ですが、一貫というのもあり、今高2の途中の範囲を勉強しています。 よいアドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • YKTH
    • 英語
    • 回答数7
  • 英文法の覚え方、ゴロなど

    英文法を勉強していますが、動名詞を目的語にとる主な動詞や不定詞を目的語にとる主な動詞というのがあるのですが、たくさんありすぎて覚えられません。みなさんはどのように覚えておられますか。昔はゴロで覚えたような記憶もあるのですが…。みなさんの覚え方やなにかゴロなどありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 ちなみに私が使用しているテキストには下記のような動詞があがっていますが、他にも入試にでそうなものはあるでしょうか。あれば、追加していただきたいと思います。 動名詞を目的語にとる主な動詞 Avoid, enjoy, deny, mind, miss, appreciate, consider, imagine, finish, admit, practice, escape, give up, put off, carry on 不定詞を目的語にとる主な動詞 Decide, determine, hope, refuse, promise, pretend, desire, expect

    • ベストアンサー
    • goodo
    • 英語
    • 回答数4