• ベストアンサー

オナカがすごく痛いです。。。

昨日から、おへその下あたりの腹痛におそわれてます。 太目の針でぐさぐさ刺されるような、下痢の時の腹痛のひどいもののような痛みです。 さらに、水のような下痢で、何度も何度もトイレに行き、出たり、出そうなのに出なかったりとすっきりせず、しばらく出れない感じです。。。(汚くてすいません) また、今日までの様子をお話しますと、一昨日はひどい頭痛で「今日はすごく暑かったからかな」とか偏頭痛とかだと思いながらも、ひどかったので、一応バファリンを飲んで寝ました。 朝になると頭痛がすっかり治っていたのですが、前述したような突き刺すような腹痛で。。。 初めは下痢でもなかったのですが、徐々に下痢になって、それからトイレばっかり行ってます。食欲がないというわけではないのですが、もりもり食べられるというわけでもありません。 腹痛にも波があります。 熱は測ったわけではありませんが、ないと思います。 ただの風邪なのでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、どなたかご返答ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ixtushi-
回答No.3

こんばんは。もしかしたら風邪のウイルスが、腸に入ったのかもしれませんね。なるべく早く病院に行くことをおすすめします。お大事に。

curry15
質問者

お礼

そんな気がしています。。。 今日は学校があったので、学校で診てもらおうと思っていたのですが、先生が不在で診てもらえませんでした↓↓ 少しずつ良くなっているような気がしているのですが、今日は時間がなくていけなかったので、明日もダメだったらいい加減病院に行ってみようと思います。 ご心配していただき、ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

• yama04
回答No.2

盲腸かも知れないですよ。 私も以前盲腸した事があるのですが、痛みが消えませんでした。 また、女性ならまた違うかもしれませんが、 日曜日でも救急病院を探して病院に行くべきです。 お大事に。。

curry15
質問者

お礼

盲腸はなったことがないので、何ともわかりませんが、盲腸ではないような気がします。 色々調べてみたところ、風邪からくる腸炎のようなものの気がしています。 相変わらず下痢は続いてますが、少しずつおなかの痛みも和らいできたので、学生でお金もないことですし、今日は病院には行きませんでした(´へ`) もし、明日になっても調子が良くないようだったら、病院に行ってみようと思います。 ただの風邪とか、なんでもないといいんですけど。。。 ありがとうございましたm(_ _)m

• kikiki99jp
回答No.1

無資格者が医療行為すると法律に違反します。 こんなわけのわからないところに、相談するよりも、早く医者にいけば。 わたしのからだじゃないから、どうでもいいけど。 お大事に。

curry15
質問者

お礼

もし、少し経っても治らないようだったら病院には行こうと思っていました。 けれど、週末だった上に、学生でお金もないので、とりあえずここで聞いてみようかと思ったのです。 似たようなことがあった人など色々な方がご返答くださると思ったもので。。。 ありがとうございました。