• ベストアンサー

オナカがすごく痛いです。。。

昨日から、おへその下あたりの腹痛におそわれてます。 太目の針でぐさぐさ刺されるような、下痢の時の腹痛のひどいもののような痛みです。 さらに、水のような下痢で、何度も何度もトイレに行き、出たり、出そうなのに出なかったりとすっきりせず、しばらく出れない感じです。。。(汚くてすいません) また、今日までの様子をお話しますと、一昨日はひどい頭痛で「今日はすごく暑かったからかな」とか偏頭痛とかだと思いながらも、ひどかったので、一応バファリンを飲んで寝ました。 朝になると頭痛がすっかり治っていたのですが、前述したような突き刺すような腹痛で。。。 初めは下痢でもなかったのですが、徐々に下痢になって、それからトイレばっかり行ってます。食欲がないというわけではないのですが、もりもり食べられるというわけでもありません。 腹痛にも波があります。 熱は測ったわけではありませんが、ないと思います。 ただの風邪なのでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、どなたかご返答ください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ixtushi-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

こんばんは。もしかしたら風邪のウイルスが、腸に入ったのかもしれませんね。なるべく早く病院に行くことをおすすめします。お大事に。

curry15
質問者

お礼

そんな気がしています。。。 今日は学校があったので、学校で診てもらおうと思っていたのですが、先生が不在で診てもらえませんでした↓↓ 少しずつ良くなっているような気がしているのですが、今日は時間がなくていけなかったので、明日もダメだったらいい加減病院に行ってみようと思います。 ご心配していただき、ありがとうございました☆☆

その他の回答 (2)

  • yama04
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

盲腸かも知れないですよ。 私も以前盲腸した事があるのですが、痛みが消えませんでした。 また、女性ならまた違うかもしれませんが、 日曜日でも救急病院を探して病院に行くべきです。 お大事に。。

curry15
質問者

お礼

盲腸はなったことがないので、何ともわかりませんが、盲腸ではないような気がします。 色々調べてみたところ、風邪からくる腸炎のようなものの気がしています。 相変わらず下痢は続いてますが、少しずつおなかの痛みも和らいできたので、学生でお金もないことですし、今日は病院には行きませんでした(´へ`) もし、明日になっても調子が良くないようだったら、病院に行ってみようと思います。 ただの風邪とか、なんでもないといいんですけど。。。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

無資格者が医療行為すると法律に違反します。 こんなわけのわからないところに、相談するよりも、早く医者にいけば。 わたしのからだじゃないから、どうでもいいけど。 お大事に。

curry15
質問者

お礼

もし、少し経っても治らないようだったら病院には行こうと思っていました。 けれど、週末だった上に、学生でお金もないので、とりあえずここで聞いてみようかと思ったのです。 似たようなことがあった人など色々な方がご返答くださると思ったもので。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下痢と波のある腹痛…これってなに?

    下痢と波のある腹痛を治したい… 20歳女です。 12月20日の夜から下痢の兆候があり、 21日の夕方には、下痢と腹痛、39度近くの高熱に頭痛と、腰痛などがありました。 22日に病院に行き、 解熱剤(ロキソニン) 胃薬?(ムコスタ) 整腸剤(ビオフェルミン) をもらいました。 解熱剤で熱は下がり、頭痛と腰痛も治りましたが、 下痢と腹痛が、薬を飲んでも治りません。 腹痛は、前半分すべてが痛いです(>_<)脇腹などは全くなんともありません。 下痢は少しずつトイレに行く回数が減った気はしますが、まだ食後のトイレは何回にも分けていきます。 腹痛には波があり、便意をもよおす前と、トイレをすませた後 それから、普通に楽にしているときでも10分~20分に一度あります。 その度に横になり、がんばって意識をそらせます。だいたい毎回1分以内にはおさまります。 腹痛がないときは割と楽ですが、腹痛がいつくるのかと思うとあまり気が休まりません。 食欲は普通にあります。薬を食後に飲むよう言われているので、三食摂っています。朝昼はお粥やうどんなど消化の良いものを、夜は普通の食事です。 腹痛と下痢を治す方法は他にあるのでしょうか? これは何かの病気なのでしょうか?(病院では特に何も言われませんでした) 年末までにはなんとか完治した状態になりたいと考えています。 詳しい方、お返事お待ちしています。

  • 食欲あるけど、腹痛・下痢になり困っています。

    食欲あるけど、腹痛・下痢になり困っています。 一昨日から、腹痛と下痢があります。その前は便秘でした。食事をすると腹痛→トイレの繰り返しを3~4回して、2時間すると落ち着きます。 食べなければ、腹痛もあまりないです。食べないのが一番なのでしょうが身内に不幸があって出かけないわけにはいきません。暑いので水分も取らいといけないし、親族間で食事するのに私だけ食べないわけにはいかない… 病院に行くにも、お盆休みでした。 薬局で薬を買うしかないと思います。薬剤師とも相談しますが薬でアドバイスをください。 昨日までは家族だけでしたので、途中でトイレも出来たんですが、今日、明日は式なので、式の緊張感とトイレ不安という精神的なものもありそうです。

  • これは普通の風邪薬で治る?

    昨日38度5分の熱が出て、頭痛と寒気が酷かったんですが、今日は38度の熱と頭痛ではなく腹痛が酷くて具合が悪い状態です。これは単なる風邪なんでしょうか? ちなみに腹痛は波があって喉や鼻はなんら異常ありません。腹痛は、もうおヘソ周辺がグリグリ痛くて痛くてたまりません。 普通の風邪薬じゃダメですか?

  • 腹痛(胃痛?)が続いています

    腹痛が続き現在6日目となっています。 症状としましては、 1日目 腹痛、寒気(酷目)下痢 2日目 腹痛、頭痛、寒気、下痢 3日目 腹痛、頭痛、熱、下痢 4日目 腹痛、頭痛、下痢 5日目 腹痛、下痢 6日目 腹痛、頭痛、下痢 になります 2日目は1回だけ黒い便がでました。 4日目から痛みは軽くなってきましたが、 波があり時々強い痛みになります。 食事するときもたまに痛みが悪化します。 何かの病気なのかが知りたいです。 出来れば、痛みが和らぐ方法もご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 虚血性腸炎

    激しい下痢と下血に襲われて 一昨日、病院を受診すると 虚血性腸炎 と診断されました あまり食べてはいけないと 言われたんですが 食欲はあるため 食べてしまいます 昨日はあまり下痢がなく ふつうの食事をしたのですが 今日はまた腹痛が再開しはじめました 激しい下痢ではないのですが トイレが心配で 今日は学校を休みました 今もふつうにお惣菜やら お菓子を食べてしまいます 虚血性腸炎は どれくらいで治るんでしょうか? いつぐらいから トイレを心配せず 学校に行けるんでしょうか? 回答よろしくお願いします(*^^*)

  • 急性胃腸炎でしょうか

    今日の夜3時に腹痛がきました。 最初はこの日の晩飯のラーメンを食べすぎていたので腹痛かなと思っていました。 しかし徐々に急激な腹痛、嘔吐も追加されひどいものとなりました。 一昨日の夜いった居酒屋にあたったかと思いました。約30時間経過しています。 腹痛に耐えられずたてったりフラフラしていると立ちくらみのような症状で意識が遠のきそうになりました。 トイレにいっても下痢も最初しかでずその後は徐々に血が混じった便となりました。 症状としては、下痢、嘔吐、微熱37度程度ですが、朝の病院があく9時までずっとトイレにいました。 ずっと腹痛な状態(へその下あたり)で横になれる状態ではありませんでした。 またトイレでも便はでないのでずっと痛みが出ている状態でした。 そして朝9時に腹痛状態ですが頑張って内科に受診し、たぶん胃腸炎と診断されました。 点滴と下痢を抑える薬、胃腸を整える薬をもらいました。 痛みを止める薬はもらいませんでした。 12時ゴロ家に帰宅しても相変わらず便は下痢のごく僅かしか排出できず、腹痛に苦しみました。 まずこの腹痛のせいで眠れませんでしたので徹夜状態です。 たまらず家にあったロキソニンを飲んだところ、30分後に約半日ぶりに腹痛が収まり寝れる状態となり今にあたります。 今はとりあえず腹痛も収まり、吐き気も感じませんのでこうしてパソコンにむかえています。 ・ここまでひどい腹痛になったことが初めてなのですが、これは胃腸炎でよいのでしょうか。 病院の人には食中毒は30時間後にくることはほとんどないし、高熱もでてないし、胃腸炎と診断されました。 ・このような我慢できない痛みを抑えるためにはロキソニンを飲むことは正しかったでしょうか。 ・どのような原因でこのような症状になってしまったことが考えられますでしょうか。 まだ収まって3時間しか経過していないので油断はできないですが・・・ 一山は超えたきがします。

  • 最近おヘソの掃除をしたら・・・

    今思うと・・・ 4日前におヘソの掃除をしたのが原因だったのかと思います。 おヘソから異臭がして気になって掃除をしました。 最初は指で軽く入口のアカを触ってる程度だったのですが、汚れがあまりにも酷かったので、綿棒で奥までアカをしっかり拭いとっていました。 その日の夜・・・軽い腹痛になったのですが、おなかを冷やしてしまったと思いそのまま寝ました。 翌日・・・ 朝食後に軽い腹痛にだったのですが、いつも通りのお通じだと思っていました。 仕事から帰宅後も軽い腹痛とお通じが有りましたが特に気にしてませんでした。 でも夜に腹痛が結構辛かったので腹巻をしてカイロをして夜寝ました。 更に3日目(昨日になるのですが・・・) 相変わらず腹痛が続いていて、お腹を温めていました。 1日に何度か下痢と腹痛があったのでトイレに何度も行きました。 今日(4日目)・・・ 夜中にトイレに行ったときも腹痛がありました。 朝目が覚めて直ぐ腹痛があり直ぐ下痢になりました。 食前に2回下痢があり、お腹を伸ばしたり、前かがみの姿勢になった時ヘソの奥から感じる痛みが有ります。 朝食後も2回下痢が有りました。 今思うとおヘソの掃除をしたのが原因だったのではないかと思います。 明日から月曜で仕事があるので心配です。 そのままそっとしておいても治るのでしょうか?

  • ひどい腹痛に悩んでます

    2日前に39度7分の熱を出してからずっと体の調子がおかしいです。熱は今はだいぶ引いたのですが、頭痛と腹痛が増した気がします。頭痛は、動く度にズキンズキンと痛み、軽くめまいを起こすこともあります。腹痛の方は10~30分位の間隔で酷く痛くなり、前屈みで歩かないときついくらいで、トイレにいくと毎回下痢です。これは一度出すとまた10~30分位は大丈夫なのですが、また痛くなりトイレに行く、というのを繰り返しています。今日病院に行って下痢止めの薬を貰ってきたのですが、あまり効果があるようには思いません。こんな状態なのでまともに寝ることもできません。早く治したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 急な下痢について

    昨日一時的に38.1度の高熱が出て、なにを食べてもすぐ下痢になって出てしまっていました。 それに頭痛もありました。 今朝熱は下がったのですが、腹痛が昨日より酷くなり、夜中も何度も腹痛で目覚めてトイレに駆け込みました。 昨日はなにか食べたら下痢になっていましたが、夜中からは何も食べていないのに激しい腹痛に襲われ、でも何も食べてないので、水のようなものしか出ませんでした。 頭痛はまだします。 どのような病気が考えられるでしょうか、、 よろしくお願いします。

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう