• 締切済み

爪に茶色い縦筋

一ヶ月ほどまえ急に(前日爪を切った時はなかった)右手の親指の爪の真ん中に3ミリくらいの、薄茶色の縦筋ができました。 今も消える様子もなくあります。これってどこか悪いのでしょうか? 別段変わった所はないのですが...。病院に行くべきでしょうか?行くなら何科でしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私も質問者様と全く同じ右手親指の爪に縦筋が急に出来ました。 筋の色が濃くなったり薄くなったりしましたが、今は完全に消えてしまいました。 おそらく徐々に薄くなっていったので自分でも気がつかなかったのでしょう。 消えるのに10年位かかったと思います。 私の場合は消えましたが、念のため病院で診てもらったら安心されると思います。

pika916
質問者

お礼

お返事遅くなりすません。回答ありがとうございました。10年もかかって消えるなんてことあるのですね。様子を見て病院に行きたいと思います。

• dido
回答No.1

以前にも別のご質問で紹介したことがありますが、 こちらが参考になるでしょうか...

参考URL:
http://www.tfk-corp.co.jp/byouki12.htm
pika916
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。回答ありがとうございました。参考にします。