海外で痛風治療に困っています タイでの薬の購入方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5年前に痛風になり、ユリノームと中和剤を処方されていますが、現在タイに在住しており、郵便で薬を送ることは違法です。タイで同じ薬を購入したいと考えています。在タイ経験者や痛風患者の方から、ユリノームと中和剤の購入方法を教えていただきたいです。
  • 現在薬を服用しており、尿酸値は高くありませんが、痛風であることを証明する手段がありません。病院へ行っても薬をもらうことはできません。タイでの痛風治療に関するアドバイスや薬の値段についても知りたいです。
  • 在タイ経験者の方や痛風患者の方から、タイでの痛風治療に関する情報を教えていただきたいです。ユリノームと中和剤の購入方法や病院での受診の仕方など、どんな情報でも結構です。また、薬の値段についても教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛風ですが、海外にいます

私は5年程前に痛風に罹り、それ以来医師から「ユリノーム」という薬と中和剤を処方されておりました。しかし、1年前よりタイへ転勤となり、現在に至るまで日本から郵便で薬を送って貰っておりましたが、本来これは違法でもあり、出来ることならタイで同じ薬を購入したいと思っております。 そこで在タイ経験者の方でご自身が痛風患者かお知り合いに患者がいらっしゃる方、タイでのユリノーム及び中和剤の購入方法を教えて頂けないでしょうか?病院へ行けば良いのでは、と思われるでしょうが、現在薬を服用しており、尿酸値は高くありません。痛風であると証明する術がありません。(薬はありますが) その他、タイにおける痛風に関し、何でも結構ですのでアドバイス等宜しくお願い致します。(薬の値段等も分かると助かります)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigskull
回答No.1

病院に薬を持って行き、goutでBENZ;benzbromaroneを飲んでいるのだと説明すれば解ってもらえるのではないでしょうか? 薬局ならbenzbromaroneをもらえないかと聞いてみるとか。 それがダメなら、日本で診てもらっていた先生に紹介状を送って頂くというのはどうでしょうか?

kaiju-gaogao
質問者

お礼

そうですね、やはり薬を持って行って聞いてみるしかなさそうですね。ありがとうございました。