• 締切済み

びわのシロップ煮の作り方を教えてください

タイトルそのままですが、びわのシロップ煮のレシピを教えてください。 ネットで検索しましたが、これといったものを探しきれず困っています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yoshimit
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にしてみます。

関連するQ&A

  • シロップとは

    シェイクを作ろうと思ったのですが、レシピの材料に”シロップ”がありました。 説明などなく、ただシロップとかいてあるだけなのですが、シロップとはどんなものなのでしょうか? スーパーとかで売っていたりするんですか?

  • 梅シロップが出来たらどうすれば…

    今年初めて「梅シロップ」を作りました。 レシピはネットで調べ、自分でもうまく出来たと思うのですが、その後の処理が分かりません。 ペットボトルに移して、冷蔵庫に保存しておきたいのですが… そのままボトルに入れると書いてあるものもあれば、一度シロップを沸騰させてと書いてあるものもあり、どうすればよいのか分かりません。 あと、残りの梅でジャムが作れると書いてあったのですが、そのレシピも教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに作ったのは梅1キロ、氷砂糖一キロ、りんご酢150ccです)

  • ガムシロップで…

    杏のシロップ煮を作ろうと思っています。 砂糖を買えばいいのはわかっていますが、 砂糖の代わりにガムシロップを活用できないかと、 いろいろレシピを探してみたのですが、 ガムシロップを使ったシロップ煮 (甘露煮) の レシピは見つけることができませんでした。 (杏に限らず) ガムシロップでシロップ煮を作るのは 無理なのでしょうか? もしできるとしたら、水とガムシロの割合を 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ミカンや桃の缶詰に入ってるシロップの作り方を教えて頂きたいです。

    実家から果物や野菜を沢山もらってきたので瓶詰めで保存しようと思っています。 市販されているみかんや桃の缶詰に入ってるシロップと同じようなものに漬けて瓶に入れようかと思っていますが、googleで検索しても缶詰シロップの材料や作り方が書いてあるようなサイトがなかなかヒットしません。 「缶詰 シロップ 作り方」で検索すると缶詰シロップを利用した料理のレシピはヒットするんですが…。 作り方が書いてあるサイトや缶詰シロップのレシピをご存じのかたぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いし致します。

  • ガムシロップとグレナデンシロップ

    カクテル用に買ったのですが、小型のやつを買えばよかったのに1L入りを買ってしまったので持て余しています。 なんとか消費したいのですが、ガムシロップとグレナデンシロップはなにに使えばいいですか? どんどん消費できるレシピを教えてください。 場所をとって非常に困っています^^;

  • カナダの100%メイプルシロップ

    メイプルシロップをもらいました!みなさんは どんなふうに 使ってますか? そのままホットケーキとかにかけてもいいとは 思いますが レシピがあったら教えてね!

  • いちごシロップの作り方を教えてください。

    カキ氷の美味しい季節になりましたね。 子供がカキ氷(特にいちご)が大好きなのですが、市販の色と風味だけをつけた赤いシロップではなく、イチゴでシロップを作ってやりたいと思っています。 イチゴジャムやいちご酒のレシピはたくさん見かけるのですが、アルコールを使わない、いちごシロップのレシピを見かけないのです。 普通は、いちご酒のアルコールを飛ばしたり、いちごジャムをいちごをきれいにつぶして作ったりするものなのでしょうか? いちごのシーズンが終わりかけているのでちょっとあせっています。 よろしくお願いします。

  • カキ氷のシロップについて

    もうすぐ夏ですね。夏と言えばカキ氷!もうこんな季節になっちゃいましたね。去年の夏の終わりに安売りされた、カキ氷器を買いました。今年はいっぱい使ってやろうと・・・ですが、市販されているシロップは何だか着色料がいっぱい入ってそうで、ちょっと子供には恐いような気がします。そこで簡単に作れる、シロップのレシピが書いてあるHPやみなさんのレシピを教えて下さい。

  • おすすめびわ酒はブランデー?ホワイトリカー?他

    こんにちは。びわが沢山あるのでびわ酒を作ろうと思い立ちました。が、調べてみると基本ホワイトリカーですが、ブランデーの方もちらほら。レシピはあるけど3ヶ月ほどおかなくてはいけないのでなかなか味の違いについてかかれてるサイトが少なくて… 保存場所があまりありませんし、一瓶だけつくろうと思っています。 私はあまりお酒に強くはないので、ブランデーの味というのもわからず、びわ酒の味の想像もできないので作るならどちらがおすすめか、また味の違いわかる方がいましたら教えてください また、以下付属質問なのですが…… びわは途中で取り出すと書いてあるものがほとんどです。取り出したびわの美味しい食べ方はありますか?そのまま入れておいた場合、味に変化はありますか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします

  • フレーバーシロップ

    フレーバーシロップを飲み物以外で美味しくいただける簡単なレシピを教えて下さい。

専門家に質問してみよう