• 締切済み

デジカメ講座の開催について

komattemassuの回答

回答No.3

我が家のカメラはcoolpix885です。45歳で主に旅行でのスナップに使用しています。 口紅や、頬の赤が強く、自然に簡単に補正できる方法が知りたいです。 また、画素数、ピクセル、圧縮、等サイズの関係が今一把握してません。 また、レリーズタイムラグが長いのでうんざりしていますが、現在ではどんなのがあるのかも興味あります。 と、お答えしましたが、、 沢山の情報を手に入れても、できる事とできない事があるんじゃないかと思います。 ニーズを聞いてから俄仕込みで開催しても、満足しないんじゃないかなあ。 それよりも、画像処理が得意ならそれを前面に押し出して、その中で何を知りたいか聞いた方が成功する気がします。 百人いれば百の要望がでて、参考にはなってもさてどうしたものかって事にならないでしょうか。