• ベストアンサー

YahooBBのユーザは80番でサーバを公開できない?

プロバイダがYahooBBなら、ホームページにアクセスさせるためのポートは80番ではなく8080番などでなくてはいけないという情報をいくつか見たのですが、今でもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13878
noname#13878
回答No.2

いえいえ、随分前にユーザーからの苦情が殺到し、規制はやめたようですよ。 実際に私も以前Yahoo!BBでサーバーを公開していましたし(もちろん80番で)。 ですので、特に問題は無いかと思います。

その他の回答 (1)

• herosan
回答No.1

YahooBBユーザーではないですが、確か今でも80番は規制されており、8080番などじゃないと使えないはずです。違ったらすいません。