• ベストアンサー

困り果ててます・・・

yu-ki320の回答

• ベストアンサー
  • yu-ki320
回答No.3

私も高2の時にしました。 付き合ったら遅かれ早かれ、そうなると思います。 確かに無責任な行為ですが、禁止すれば減るものでもないですよね。 なので私はなぜいけないのか、どうしてもするならそのリスクときちんとした避妊の方法などを、授業として教えるべきだと思います。 今はどうかわかりませんが、私が高校生までの間は(今21歳です)上辺だけの性教育しか受けなかったように思うので。 禁止すればするほど、やってみたくなってしまいます。 ただ単に禁止するのではなく、きちんとしたことを教えられれば、行為自体は減らなくても、傷つく子は減るのではないかと思います。 特に女の子には、自分の身体を大切にするということを分かってもらいたいです。