• ベストアンサー

これは笑った!!!

日常生活での会話、やりとりなどでその場が笑いの場になった。とか、テレビのお笑い番組やトーク。などなど、とにかく“笑った”ということを教えてください。 僕の場合は部活仲間と下校中、仲間の1人に入部当初かなり太っていたのですが、現在だいぶやせた人がいて 「だいぶやせたよな、すげー。」 などと話をしていたところに僕が、 「でも、洋服のサイズはXO。」とふざけて言ったらかなりウケてもらえました。 もう1つは笑いの極意っぽい本に載っていた例文で、 母:「あなた実は私の子供じゃないの・・・」 子供:「おっしゃー!!」 この例文にはかなり爆笑してしまいました。 と、このようなかんじでおねがいしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaolin
回答No.9

そうですね~~、あんまりいい表現じゃないですけど、デブの友達がいて、その人にでぶでぶいっていたら、やかましぃといわれたんです。それでそいつは私に借金していたので、私がなんや?じゃぁ今すぐ金返せ~。っていったんです。仕事してないし~っていってきたので、相撲でもしろ。りっきし(力士)とくしゃみをしたらマジできれてました(笑) もう返さんっていうから、決まり手は踏み倒し~、踏み倒して~~デブ錦の負け~~っていったら自分でも大爆笑しました。

その他の回答 (11)

noname#12667
noname#12667
回答No.12

小2の子供は学校で体育の時間、リレーで思うように結果が出せずにカッとなった時、赤白帽のゴムを噛みちぎってしまいました。 あとでこっそり一生懸命、工作のりでくっつけようとしていたそうです。 担任の先生が黙って「帽子のゴムを付けてやって下さい。」と連絡帳に書いてくださいました。

回答No.11

これは笑った!!ですか。 私は鐵関係の仕事をしているんですが、ある日様々な鐵の違いについて、新入社員と話していたところ「車のタイヤのアルミはなぜつける?」という話題になったことがありまして、その新入社員は「かっこいいから!」と自信満々に答えていました。 これにはかなり笑いましたねぇ(笑) オイオイ、鐵の種類や特性の話しだぞ、アルミは軽く加工もしやすい、とか言えんのかーー!とみんなでツッコミ入れてましたW あとテレビのお笑い番組。。。かなーり古いですが、「天才!たけしの元気がでるテレビ」 これには毎回爆笑してました。 それこそ腹の皮がよじれるくらい。。。今ビデオが出ているのでとても欲しい。。。でも高い。。。で、まだ迷ってます(笑)

• micyu
回答No.10

結婚式で・・・・・ 仲人さんのスピーチ 「新郎の○○くんは・・・・・(中略)また、新郎の△△さんは」 えっ、新郎が二人!? 仲人さんは気づかなかったけど、場内に笑いが。 会社で・・・・・ 小さい会社に入社して、上司の名前を覚える時、 先輩「専務はね~声が大きくてうるさいから、アヒル。○○社の社長さんは鶏ね~」 実際、この二人が喋ると「グワーグワー」「ケッコ・コケッコー」と、事務所がかなり賑やかに。 後日、部長から「ウチの専務はアヒルで、○○社の社長は鶏って覚えればいいよ」 それって会社公認だったの?と爆笑しました。

• pigtail
回答No.8

1.家に集金にこられた時の事 母が財布はどこだーと言いながら部屋に戻ってきたので、何時もある場所を指差し、 私「あそこと見た!」 母「ここと見た!」 と財布を回収。支払いに行った所、玄関で集金の方が笑い転げていたのだとか・・・ ちょっと、はずかしい。 2.友達が我が家に来ていた時の事 母が優しさでおにぎりを数個持ってきてくれました。 友達が美味しいねと言うのでもっと食べる?と言う事から、母が再びお茶を持ってきてくれた時に 私「おにぎり、もちょっと食べたいなー」 母「もう、十分じゃないの?」 私「母!綺麗!優しい!」 母「あら、そぉ~お、じゃぁ、つくったげる」 とニコニコ降りて行った瞬間に、横で友達が笑い転げていた どうやら、我が家は母が絡むと何時も漫才になるらしい・・・

noname#12275
noname#12275
回答No.7

結婚式のスピーチにて30代の男が 「この場を借りて申し上げます。 実は今バンドのメンバーを募集しています。 あとドラムが4人足りないのです!!!!」 と言った事です。

• gudou
回答No.6

たまたまこんなアンケートを目にしましたので ご参考までに。 「一番笑えた話」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1467947&check_ok=1

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1467947&check_ok=1
  • y_taco
回答No.5

知ってる方も多いので「自信無し」ですが・・・ 某有名玩具メーカーのイヌ語翻訳機で韓国仕様。 一家残殺事件が発生。生き残りはペットのワンちゃんだけ。 韓国警察はさっそく日本製の優秀なメカを ワンちゃんに括り付け操作を開始した。 韓国警察「犯人はだれだ!!」 ワンちゃん「ウォン!!」 翻訳機「ごはん!!!!」 ある意味あってるよな、これ。 一部脚色してますがホントにメーカーまで クレームの電話がかかってきて困ったという実話です。 インド警察では警察犬とコミニュケーションするために正式採用されているとか。

回答No.4

こんにちは。 最近だったら、 たとえば、緊張している人に 相手方の人が「緊張されましたか?」と聞いて、 「はい、たいへん金鳥いたしました。(と言って胸ポケットから金鳥の蚊取りマットを出す)」 「なるほど、大変金鳥なさったようですね。(笑)」 というやりとりを、 ウソかホントか神妙に話しているのを聞いたとき。

• nikyy
回答No.3

こんにちわ 車に乗っていて赤になって目の前の横断歩道をおばさんが歩いているとカクッ!バタンQ!と直角にノビタ君の様に倒れたとき狂い笑いました。 横のおかんが笑ってる俺に本気で怒ってきたのも後々面白かったです。

noname#91219
noname#91219
回答No.2

最近ではないですが、筒井康隆の書いた「笑うな」というショートショートに連載されている「亭主調理法」と言う本です。夫を憎んだ妻が、夫を包丁で刺しました。そして台所へ行って刺身包丁を・・・。このあとが気になりましたらお読みください。この人のショートショートは下品なのを除けば面白いと思います。あとは、これもショートショートですが星新一の「地球から来た男」。大笑いと言うわけではありませんが、最後どうなるか、それが気になります。これもお薦めです。  あとは漫才では、コンビ名を忘れてしまいましたが、色々な歌をミックスして替え歌を作っていました。童謡の「春が来た」+「赤い靴」で「♪春がき~た、春がき~た い~っちゃ~った~」。これが気に入りました。もう一度見たくてたまらないです。