• ベストアンサー

軽自動車のMTってどうですか?

1ppoの回答

• ベストアンサー
  • 1ppo
回答No.4

ミラターボの5F車に乗っています。 ATもMTもエンジンが同じなので馬力は変わり ません。 走りを楽しみたいならぜったいにMTを買うべ きです。しかもターボ車の・・・・。 車体が軽いのでバイク並みの加速しますよ。 でもATは同じエンジンなのか?と思うくら い遅いですね。 母親がライフのノンターボ車のAT乗ってい ますがいやーーー遅くて遅くてイライラし ます。アクセルふんでも加速しないし、 ノンターボ車なら迷わずMTにして下さい。 ターボ車ならATでもそこそこ早いと思いま す。 ちなみに燃費は断然MTの方が断然いいで す。 私のミラターボ(MT)はもう14万キロ も乗っていますがどんなに飛ばしてもリッ ター15kmは走ります。 友人のミラ(MT、ノンターボ)は20k mも走るそうです。

animallogic
質問者

お礼

ターボですか!!かっこいいですね♪ちなみにターボをつけるのはどうすればいいんですか?いくらぐらいかかりますか?もしよければ教えてください(^^*)