• 締切済み

アドビ アクロバットで色が薄くなってしまいました・・・

アドビのアクロバット5.0を使用しているのですが、注釈ツールでつけた文字の色が黒を選択しているのにグレーになってしまいます。他の色も試しましたが、全体的に薄くなってしまっています。塗りつぶしの色も薄く、既存の文字などに被せても、下の文字が半透明で見える感じです。 丸や四角のツールでは色もしっかり出るし、半透明になることもないのですが・・・。 恐らく自分でいじってしまったのでしょうが、自覚がありません…。 どうしたら直るんでしょう??? どなたか解決法を教えてください!!

みんなの回答

• 5emon
回答No.2

印刷してもグレーですか…。最近はアクロバット使っていないので正確ではないですが、テキストが「透かし処理」されてるんだと思います。 その場合は下にある文字やグラフィックを見えるようにグレーになります。とりあえずもう一度プロパティを見た方がいいと思います。

nami1024
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、おっしゃるとおり「すかし処理」的な機能が働いてるんでしょうね…。 プロパティ見てみましたが、原因結局わかりませんでした(涙) 環境設定を見ても、どこをどうしたらいいかわからないし…。参りました。。。

• 5emon
回答No.1

技術的なことは詳しく分かりませんが、やっぱり薄くなりますよ。PDFファイルの特徴ではないのかな? ちなみにアクロバット5.0でやってもいきなりPDFでやっても表示は同じ様になってます。印刷出力すればハーフトーンとかじゃなくて、ちゃんと黒で出ますよ。

nami1024
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、印刷してもグレーで出力されてしまいます。 文字サイズを変更しようと思ってプロパティをいじった後からなので、どこか押してしまったのだと思われますが…。 黒く印刷されてたときとは一目瞭然で極薄のグレーで文字が表示されています。(色は黒を選択していても)