• ベストアンサー

Adobe Acrobat Pro

Adobe Acrobat Professional8を使っています。 PDFファイルに蛍光ペンのようなマーカーをつけたいと思っています。 ハイライトテキストツールでマーカーがつけられるのでしょうか? ハイライトテキストツールがグレースケールになっていて利用できません。 どのようにすれば利用できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

ハイライトテキストツールでテキスト部分をドラッグするだけです。 でも >ハイライトテキストツールがグレー 他のメニューもグレーになっている物があるのでは? その場合は編集不可のセキュリティが掛かっています。 セキュリティを解除しないとできませんので、セキュリティの かかっていないPDFで試して下さい。

te1944
質問者

補足

プロパティでセキュリティがフルコントロールになっているものでも、グレースケールになっているものとなっていないものがあります。これは何故でしょうか?

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

普通に付けられますよ。 そのPDFはTouchUpテキストツールでテキストの一部を選択できますか? 出来なければ、テキストではなく画像か、文書にセキュリティが掛かっています。 編集不可のセキュリティはプロパティで分かります。

te1944
質問者

補足

テキストは選択できます。マーカーはどのようにすればつけられるのですか?具体的に手順を教えてください。