• ベストアンサー

Adobe Acrobat (writer)の手のひらツール

Acrobat (writer)の手のひらツールを使うと、内側に下向きの矢印が表示された手のひらアイコンが表示され、この状態でページ内を左クリックすると半ページくらい下方向にページスクロールしてしまいます。(DragではなくてClick) また、「全体表示」ボタンを押していても、この矢印付き手のひらツールでページ内をクリックすると「幅に合わせる」の状態に自動で切り替わってしまいます。これだと使いにくいので、通常の矢印の無い手のひらツールの動きにするにはどうしたらいいのでしょうか?Acrobatは7.0 Standardです。よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.1

Acrobatのアーティクル機能が埋め込まれているからです。 編集可能なPDFならアーティクルを削除すれば良いのでは・・・

zuntac
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。以下の操作でアーティクルを削除することで解決できました。 1.「表示」→「ナビゲーションタブ」→「アーティクル」 2.表示されたダイアログのアーティクル・タブの中に表示されているアーティクルを選択しDelete キーを押して削除する。