• ベストアンサー

アドビ、アクロバット6.0を使い続けるメリットについて

現在、アクロバット6.0スタンダードを使っています。 あまり使ってませんでしたが、これから使用頻度が高くなりそうです。 使っていて重く感じます。ブラウザでPDFのページを開くのにも時間がかかりますし、そのままページを閉じるとしばらく固まってしまいます。 そこで、今ジャストシステムのPDFソフトを考えていますが。 乗り換えるメリットはあるでしょうか。 基本的にPDF表示と、ワード、エクセルからの変換ぐらいが使用目的です。 軽くて安定していることが望ましいのですが、ジャストシステムのソフトはどうなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

結構高価ですよね、Acrobat・・・ バージョン7以上になると起動時に最低限のプラグインしか読み込まなくなったので、起動が軽くなります。 Acrobat6.0と一緒に最新版のリーダーを入れてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

重いのはpdf自体の重さではないですか? 作成ソフトを変えても変わらないと思いますよ。 ただ、ビューワを変えると表示は変わります。 ビューワを変えたいのでしたらこちらもありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/foxitreader.html

• koko88okok
回答No.3

Office文書をPDF化するのであれば、Office 2007で可能です。 「Office 2007でPDFファイルを出力する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

• bardfish
回答No.2

>ワード、エクセルからの変換ぐらいが使用目的です。 この程度の利用目的ならフリーソフトも沢山ありますよ。PrimoPDFとか。 PDFを表示するだけならAdobeReaderの最新版が軽いですよ。

• Caryo_t
回答No.1

その用途であれば,なにも高いソフトを買わなくても良いと思います。 PDFを読むにはAcrobatReaderを使えばいいですし, ワード・エクセルからの変換なら下記のものを初め,無料のソフトも多いです 瞬簡PDF ZERO  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se417415.html