• 締切済み

Acrobatのクイックツールとパネルの設定

バージョンは、Acrobat XI Pro です。 クイックツールに表示させたいものがあるのですが、 クイックツールをカスタマイズする、歯車の形をしたボタンが表示されていません。 調べてみましたが、クイックツールの変更は、このボタンが表示されていることが 前提で説明してあり、、ボタンが表示されていない場合のことが書いてありません。 この場合どうしたら、クイックツールをカスタマイズできるのでしょうか? クイックツールに追加したいのは、「注釈」の「スタンプの追加」です。 クイックツールを右クリックして出てくるメニューの中の 「注釈」には、「ノート注釈を追加」と、「テキストをハイライト表示」のみが、表示されます。 それと、画面右に表示されるパネルを、Acrobat起動時に、常に表示させたいのですが、 どこで設定するのか見つけることができません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.3

#1です。 もっと単純な方法もありました。 クリックツールにスタンプアイコンを追加するだけなら、 注釈/スタンプのアイコン上でマウス右ボタンを押すと ダイアログに「クイックツールに追加」がでますので 選択するだけでクリックツールバーに表示されます。

• dodemoii
回答No.2

#1です。 「クイックツールのカスタマイズ」ダイアログを開く操作が 先の回答の「クイックツール」を指定すれば出るはずなのですが 「クイックツールのカスタマイズ」のダイアログが表示されなかったのでしょうか。 再インストールや修復などでもダメならアドビに問い合わせるのが 早いと思います。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 「クイックツールをカスタマイズ」アイコンが非表示との原因は不詳ですが 表示/表示切り替え/ツールバー項目下にクイックツールがあると思います。 切り替えが面倒な場合は、クイックツールパー(メニューとツールバーの間のバー) の何もない所でマウス右ボタンでクイックツールが選択できると思います。 ツールバーをカスタマイズする方法 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/3415.html

aki_like
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クイックツールは表示しています。 質問文にも書いていましたが、 カスタマイズするボタンが表示されていない為、アイコンを追加できずにいます。 教えて頂いたURLも、「クイックツールをカスタマイズするボタンが表示されていることが前提」 のページでした。 質問文にも書いていましたが、「クイックツールをカスタマイズするボタンが表示されていることが前提」 の説明しか見つけることができず、困っています。