• ベストアンサー

windows10 クイックアクセスの明るさパネル

現在使用中のタブレットPCやノートPCは右下隅のクイックアクセスパネルに 明るさという項目があって0%25%・・・とクリックするたびに切り替えられて 大変便利ですが、これはデスクトップPCでは設定できないのでしょうか 設定の項目かクイックアクションの追加または削除の一覧に明るさを追加する項目がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

利用しているWin_10のエディションとバージョンで少しずつ違いがありますが、 とりあえず下記を試してみては、  Win_10のデスクトップの右下にある「吹き出しアイコン」をクリック  (又は、画面右下にある、「アクションセンター」アイコンをクリック)  画面の右側に「アクションセンター」が表示されるので  アイコン「?」をクリックして調整。   (ボタンが表示されない場合は、「展開」をクリックして、表示されるかどうかを確認します。 「展開」をクリックしても太陽のマークがあるボタンが表示されない場合は、アクションセンターから明るさを調節できません。)  (クリックするたびにディスプレイの明るさが変化するので、お好みの明るさに調節) ----------------- 以前のバージョンでは、「コントロールパネル」に「ディスプレイ設定」の項目がありましたが、  「Windows 10 Creators Update」では「コントロールパネル」から削除されました。  「ディスプレイ設定」のデスクトップ上で右クリックし、「ディスプレイ設定」を選択します。

opticlight
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

デスクトップパソコンはモニター側で明るさなどを設定するのでは。逆に本体側ではモニターの中の設定まではアクセス出来ない。

• aokii
回答No.1

デスクトップPCには、通常は、キーボードに、明るさ設定機能が付いています。

opticlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます

opticlight
質問者

補足

はい。それは存じておりますが、マウスでしかもちょうどよい段階で切り替えられるのが素晴らしい操作性だと思ったのです