• 締切済み

むくみについて

病院で腎盂腎炎といわれ抗生物質のガチフロが処方され、一週間服用しました。その後両足膝から下がくるぶしがわからないほどむくみ、張っているように感じます。医者は抗生剤を全部飲みきって腎盂腎炎の症状が改善されれば、再来院しなくてもいいとの事でした。症状は改善されたのですが、むくみは残ったままです。このまま放置しておいてもいいのでしょうか?どなたか、教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• jkmiyuki
回答No.1

早急に再診を受けた方がいいです。 尿検査、血液検査も必要です。 病院にいくまでは、できるだけ安静にしていてください。