• ベストアンサー

転職での自己PR、志望動機、

出産を得て2年のブランクがあっての正社員の仕事を探しています。以前は営業事務を携わっており、今回も一般事務、営業事務関係の仕事を探しています。今まだ2歳になる前の小さな子供を抱えての仕事探しです。両親にも手伝ってもらえない状態なので病気などがあると早退、休みを頂かないといけません(病気の時に預けれる保育所も把握済み)それで今回調味料関係の一般事務の仕事がみつかりました。それでこの会社を選んだ理由などが頭に浮かばず・・なんてかいたらいいかな?と思いまして。仕事の対する姿勢などもどのように書いたらいいのかわからなくて・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

他人の知恵を借りて「作り事」で答えても、面接等で質問されるとチグハグな対応をしてしまいますし、採用されてからもまずい場面が出てくるかもしれません・・・。 現実に、その会社をあなたは選んだ訳ですから、何か理由があったはずです。 その「理由」をあるだけ思い出して書き出して、その理由が積極的なものでなくても、後ろ向きのまずい理由でさえなければ、堂々とそれに肉付けして書けば良いと思います。 要は、その「理由がある限り、あなたはその会社で目一杯頑張ってくれそうだ」と感じてもらえれば、それで充分ではないでしょうか・・・。 採用する立場の人間として、私はそういう見方をしてきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社のサイトをみたり、パンフレットを見たりしてみましたか。そのあたりから何かかけないでしょうか。