• ベストアンサー

カーペットを敷くのは全体or一部分?

1DKの部屋に一人暮らしをします。床はフローリングで、カーペットを敷こうかと思っていますが、カーペットをソファのある部分だけに敷くか、部屋全体に敷くか迷っています。 どちらの方が部屋が広く、また見栄えがいいでしょうか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodin32
回答No.3

私も、ソファのコーナーだけに部分的に使うことをお勧めします。カーペットというより、ラグですね。 そのほうが、お部屋が広く感じられますし、ソファのスペースがひとまとまりになって、落ち着きのあるインテリアになると思いますよ。

その他の回答 (2)

• m-n
回答No.2

ソファのある部分にラグを敷いたほうが、見栄えは良いと思います。 部屋全体に敷く時は、部屋の形状にぴったりあってないと、端にフローリングの部分が見えて貧乏臭くなると思います。 自分はタイルカーペットを部屋に敷き詰めたことはありますよ。カッターで切れるので素人でも簡単に敷くことが出来ます。費用もカーペットと同程度で納まると思います。

• a375
回答No.1

好みによりますが、全体に引くと部屋が狭く感じます。フローリング部分を見える様にひかれてはどうでしょう。見栄えもいいと思います。