• 締切済み

足の裏の痛み

左足の裏(かかとからつちふまずにかけて)に刺すような痛みがあります。以前は長く歩いた後などに痛み、しばらくすると治っていたのですが、現在は、ほぼ一日中痛い状態です。健康のために腹筋運動をした後に悪化したようです。イスに座った後に立ち上がると特に痛くなります。腰、ふともも、ふくらはぎには特に痛みはありません。原因、病名、また、医者に行くのなら何科にいけばいいのかなどご存じの方(できるだけ専門の方)がいらしたらお教えください。

みんなの回答

• sobamoti
回答No.2

>腹筋運動をした後に悪化 私は腰だと思います。 背骨の中に通っている神経が圧迫を受けているのかもしれません。 レントゲンだと分からないと思いますので、総合病院の整形外科へ行ってMRIを撮ってもらったほうがよさそうです。

回答No.1

長時間合わない靴で歩きすぎたり あまり運動しない方が長時間ウォーキングを したりすると起こるようですが・・・ 足底筋膜炎などの可能性があるかもしれません。 腹筋運動で、足の裏は痛くならないと思います。 整形外科でレントゲンを取ってもらい 処方してもらうのが一番いいと思います。 お大事に。