• ベストアンサー

告訴するぞ!と言われて。

cfq01250の回答

• cfq01250
回答No.2

これだけでは判然としませんが、告訴されれば、管轄裁判所から召喚状が送付されてくるか、事前に相手方から何らかのアクション、例えば弁護士を介して、このような内容で云々と、交渉乃至は通告してくる又は、内容証明での通告、これらが考えられます。 その前に確認しなくてはいけないのは、「体罰をした意識」ではなく、「実際に体罰があったか否か」です。相手方の子供が「体罰と思うような処分」や「怪我」があった否か。この辺の確認が先決となります。 最近では、良し悪しは兎も角体罰の認識が厳格になって来ていますから、「一生懸命な指導」から少し距離を置いて、冷静に見ていた人のご意見が貴重ともなります。

potato66
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「体罰をした意識」「実際に体罰があったか?」なのですが、ミスをしてお尻を叩くとか、走らせるといった事は行ってたそうです。 他の父兄も練習は見に来てたそうなので、その方々の意見も聞いてみようと思います。