• ベストアンサー

フランス語のmon amie

dayurinの回答

• dayurin
回答No.6

フランスに3年以上暮らしてました。mon amieは(女性の)恋人になります。だから、もし女性が、誰かほかの女性を、「私の友達」って意味だろうと思って”C'est mon amie。”なんて紹介したら、それはレズビアンであることを意味しますので、注意してください。恋人のことはNo.5の方が答えてらっしゃいますようにmon(ma) copain/copineもありますが、mon ami(e)もpetit(e)をつけないまでも、所有格をつけたところで恋人になってしまいます。

mimosa55
質問者

お礼

英語圏の男性に言われました。 がんばってね!と応援の意味も込めて言われました。 ありがとうございました。