dayurinのプロフィール

@dayurin dayurin
ありがとう数26
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

  • 登録日2004/10/23
  • 離婚のカミングアウト法

    30代女性です。つい最近離婚をしました。 ごく身近な友人、仕事上差し支えのある上司等には報告はしました。 結婚式へ来ていただいた方には、いずれきちんと報告したいと思っていますが、まだ、精神的に立ち直っておらず、このことを考えるのが辛く、できれば年賀状と一緒にしたいと考えていました。 しかし、近く結婚式へ出席していただいた恩師を囲む同窓会があります。その出欠を返信しなければいけません。 当日は諸事情があり欠席するよりないのですが、その際新姓(現在の姓)で書くべきかどうか悩んでいます。幹事をする人達に今はまだ知られたくないというのと、恩師に報告もしていない状況で姓が変わっていることが嫌です。 ご経験者の方、このような時どのように返信すればよいか 教えていただければ幸いです。

  • 不貞(不倫)の論理・不貞(不倫カップル)の行く末は?離婚される妻の疑問

    以前、このサイトに別件でお世話になりました。 私40代前半・夫30代前半、結婚3年半ほどで夫が別の女性を好きになり、離婚を求められ、先日より別居中です。理由を聞くと、私と結婚した当初なら今の彼女と出逢っていたとしても浮気をしてしまうことはなかっただろう。結婚後1~2年過ぎから性格・価値観・生活面でズレを感じ、私との関係に疑問を持っていた。今の彼女は最初から直感で合う!と感じたから関係が続いてしまった。夫としては悪いけど、人間としての選択は間違ってないと。 ここで、本題です。皆様のご意見、哲学をぜひお聞かせください。 このことで相談に乗ってくれた人たちは大抵、次の言葉を口にします。 ●人の不幸の上に幸せは成り立たない ●因果応報でいつか同じ目にあう だから、自分の手で復讐しなくても、神様は見てると言います。本当にそうでしょうか?不貞相手の女性と再婚し、結構幸せそうにやっている夫婦を最低2組は知っています。1組はもう12年になる。そして、今日たまたま、江原啓之のスピリチュアルブックを手にしました。特別、彼のファンでないですが内容はほぼ共感できます。でも今の私には、不愉快なページもありました。「前向きな不倫はOK」「お互いに好きで一緒になりたいなら仕方ないこと」「人間は完璧じゃないから、間違った結婚をしてしまうこともある。それに気づいて新たな結婚を望むなら、素直に過去の非を認め、やり直せばいい」「奥さんが被害者である側面はありますが、奥さんにも原因はある」「相手との将来を本気で考えてる真剣な恋なら不倫でもOK」・・・夫はこれに当てはまるのだろうか?心変わりした夫はなかなか、残酷な仕打ちをしてくれました。立場が逆なら私もそうなる?江原さんの言う「良い不倫」なら、私は夫とはそれまでの縁ということで、潔く身を引くのが賢明と思っているのですが・・・、いまだ悔しさはまだまだ残ります。

  • フランス語のmon amie

    タイトル通り、これは男性から女性に言われた際「私の女性友達」でよいのですよね? 全くの初心者です。 回答をお待ちしております。

  • テレアポに適した時間帯

    私は新米の営業マンですが、テレアポについて悩んでいます。テレアポは効率的ではあるんですがもっと効率的にするように適した時間帯を知りたいと思います。 何か、アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夫の愛人について許せない気持ちがあって、どうにもなりません。。

    別居中の夫が今、バツイチの女性(子1人)の所で同居してしまっています。。。 そもそも、母子家庭の方は女性一人で子育てという社会的に弱い立場にあるため色々な部分から優遇されたり守られていると思うのですが、結婚をせずこの様に男性と一緒に同居などしていてもいいものなのでしょうか?制度的にこの様な状態は問題はないんでしょうか?その人が何かの保護を受けているかは分かりませんが。。 私としてはこうなってしまったので、今は離婚を考えてはいますが、夫に対してよりもどうしてもこの女性に対し心おだやかになれない為に、愛人に対してこの様な困らせる様な事はないかを考えてしまいます。。そして最近はそんな自分が嫌になる事が多い毎日です。 何か私の取るべきより良い選択肢があれば色々教えて下さい。法律的な事でも、精神的な転換方法でも、相手への対処法でも経験談でも何でもいいです。 どうぞ宜しくお願い致します。