• ベストアンサー

夏秋トマトの産地

夏秋トマトの産地を調べています。 県別の生産量はわかりましたが、各県のどの地域で生産されているのか、インターネットで調べてもよくわかりませんでした。 どなたか、夏秋トマトの産地をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調査内容を何にお使いになるのかわかりませんが・・・  私の場合は 「農林水産統計年報」 で調べています。  市町村単位を県別にまとめたもので、前年(1年分)を毎年4月ごろ公開しています。  市町村毎の作付け面積や収穫量が掲載されています。県庁の情報公開室または大きな図書館で閲覧していますが、FAXサービスをしていただけるかもしれませんので 県庁もしくは 調査したい市町村役場へ電話でご確認を。

momotaroh
質問者

お礼

私は九州でトマト栽培をしています。 調査内容は夏秋トマトの産地めぐりに使おうと思っています。 上記の資料でトマトの産地を調べることができそうです。 アドバイスありがとうございました。