• 締切済み

ひざの骨がなる

右の膝をまげると必ずポキっと骨がなります。 左はそうでもないです。 これは治らないのですか??

みんなの回答

• tnct
回答No.4

関節内部でキャビテーションという現象が起きているためです。人間の構造上治らないと思います。詳しくは下記URLへ…。

参考URL:
http://www.orihime.ne.jp/~globalaz/d7.htm
piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL分かりやすかったです。

• zurezure
回答No.3

私もよくひざがボキボキとなります。 正座とかしてて立ち上がったりするときに必ずなります。 原因はわからないけど、間接がなっているんだと、自分にいいきかせてます☆☆笑

piano07
質問者

お礼

片足だけパキッってなるから気になって・・・。 回答ありがとうございます。 気にしなくてもいいですよね!?笑

回答No.2

私もなります。 それどころか、ひざのきしむ音も聞こえます。 しかし、長年サッカーをしていますが特に異常は ありません。指ポキと同じような状態じゃないでしょうか。

piano07
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝は運動不足だと鳴るっていう噂もあって 気になりました。 けれどサッカーをされてても鳴るんですね。

• 1ppo
回答No.1

私も膝の骨、首の骨、あごの骨がなっていました。 でもしばらくならさないでいたら、あごと膝はな らなくなりましたね。 首は、肩凝った時などにしょっちゅうならすので いまだに首の骨はなります。 たぶん数ヶ月ならさないで居れば治ると思いますよ。

piano07
質問者

お礼

ありがとうございます。 首とかも鳴るんですけど 膝は運動不足だと鳴るっていう噂もあって 気になりました。