• ベストアンサー

ボンピンは車検に通りますか?

ボンピンでボンネットを固定していますが、車検に通りますか? 突起物と見られて通りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今までですとボンネットロック、またはボンネットピンで固定されていれば車検が通ったのですけど 最近ボンネットピンが突起物として危険ということで、規制項目として上がってきているとの事 つまり陸運局によっては指摘される可能性がありますね 持ち込むディーラー、整備工場で聞いたほうが良いです 無難なのはもちろんノーマルですが

その他の回答 (1)

• E-mi
回答No.2

昨年11月にディーラーで通しました。 しかも、ワイドフェンダー装着に伴う車幅変更があったので、陸事持込検査でした。 ディーラー、陸事の双方で合格しました。 構造変更検査担当の検査員に直接聞いた事がありますが、「問題ない」との回答をいただきました。 ただし、検査員によって見解が違う事がありますので絶対とは言えません。