• ベストアンサー

ユーザー車検おしえて今日車検場に初めて出向く!

ブレーキオイルとパワステオイル量ボンネット開けて見られるんですか?大阪の和泉車検場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.1

検査官はボンネットを必ず開けて見ますので、当然瞬時に確認します。その他万一落ちても悪かった処を指摘されますので頑張って対応して通しましょ。★ラインに並ぶのは確か当日合計3回までなら一回分の手数料だけだったですので頑張って下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

素人ユーザーだと悟られないような態度をして下さい! こんにちは!お願いしマース!みたいな。。。 よっぽど減っていなければOKです!

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ぱっと見て気が付けば指摘されるでしょう。 その前に、不足していたりしてトラブルになって事故を引き起こせばそれば運転者の責任です。 自分で車検を受ける理由が、安いから。だけなら、やめたほうが良いですよ。 必要な点検や整備をしなければ、自動車自体の寿命は確実に短くなり結果として高くつくことにもつながりますので、その辺は良く考えられてみて下さいね。 ブレーキオイルが減る理由は、ブレーキオイル漏れだけでなく、パッドやシューが無くなって来ているという事も見ることが出来ます。 ほったらかせばパッドやシューだけの交換で済んだものが、ディスクやドラムまで交換しなけば無くなり部品代や工賃などが余計にかかることになります。

• WPOZZZ
回答No.3

エンジン番号と車台ナンバーしか見ません

• take76
回答No.2

ボンネット内はエンジンの型式確認、車体番号、オイル漏れ、エンジンに変わった細工などしてないか確認します。最低限のレベル量入っていれば問題ありませんが、それ以下なら指摘受ける場合がありますので、良く前に確認して行って下さい。