• 締切済み

ページが表示されません

senalの回答

• senal
回答No.3

おそらくネットを見るために必要なサービスをノートンのファイアーウォールがブロックしてるんだと思います。 画面右下の緑の丸いマークをダブルクリックします。 ノートンの設定画面がでてくるので、ファイアーウォールをクリックし、右側の「設定」をクリックします。 出てきたウィンドウの「プログラム制御」のタブをクリックします。 下の方にあるプログラムの一覧から、「Microsoft~」という名前のもので、「すべてを遮断」になっているものがあれば、それを選択し、修正ボタンをクリックして、「許可」に変えてください。 特に「Generic Host Process for Win32 Service」や「Microsoft Internet Explorer」があやしいです。

qos
質問者

補足

分かりやすく説明していただきありがとうございます。見れるようにはなりましたが、「Microsoft Internet Explorer」の項目を「すべてを許可」にかえたんですが、セキュリティ的には問題ないのでしょうか?