• ベストアンサー

パケラッタ(昔のマンガで出てきた)

strawsの回答

  • straws
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

オバケのQ太郎のOジロウですね。 言葉の意味は無いのではないでしょうか・・・ さざえさんに出てくるイクラちゃんの「バブー」 ドクタースランプあられちゃんのガッちゃんの「プピー」 アンパンマンのチーズ「アンアン」 と同じでしょう・・・

eikowings
質問者

お礼

皆様、くだらない質問にたいしてどうも有り難う御座いました。ポイントは、今回は先着順にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画探してます。

    昔読んだ漫画探してます。 昔感動した漫画のタイトルを知りたいです。 覚えてるのは、お父さんと娘の話で、お父さんがたぬきに似てて、それを娘が嫌がってて…というところから始まるのですが… もう一度読みたいのです。よろしくお願いします!

  • 昔【やせるマンガ】ってありませんでした?

    昔【やせるマンガ】というコミックを毎月読んでました。読むと面白くてやる気がわくので大好きだったんですが、もう発売されてないみたいですね。どうしてなんでしょうか?【やせるマンガ】みたいにダイエットにやる気のでるダイエットマンガでオススメがあったら教えてください。

  • 昔のまんがなのですが・・。

    むかしたしか「エースをねらえ!」というテニスの話しの漫画があるということをしりました。 いちど読んでみたいとおもっているのですが、なかなか本がみつかりません。 また、どのような話しというのもあまりしりません。 どのようにすれば買えるのか、というのとこの漫画の話を知っているひとはなるべく詳しくおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 昔の漫画について

    人気だといわれている(主に少年ジャンプ)昔の漫画は 大体がつまらないのですが これは、今の考え方ではなく昔の割には面白いって考えるものなんですかね?

  • 昔の漫画~かしら

    最近の漫画では見かけないのですが昔の漫画を読むと、 男性が他のシーンでは普通の口調なのに 突如「~かしら」という言葉を使うシーンが時々出てきます。 例 「あの人、もう帰っちゃったのかしら?」 「ちょっとキツく言い過ぎちゃったかしら…。」 とりあえず私のまわりで、「~かしら」と言う男性はいません。 これは漫画が連載されていた当時の男性たちが 普通に使っていた言葉なんでしょうか? それとも当時の漫画だけの技法(言葉遣い)ですか?

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • 昔のマンガについて

    昔のマンガで、ソビエト代表、西ドイツ代表という言葉が 出てくると懐かしく感じる方はいませんか?

  • 昔の漫画

    『笹山しげる』という漫画家が昔いたと聞いたのですが、 どのような作品を書かれていたのか知りたいのです。 作品以外の情報もありましたら教えてください。

  • 昔の漫画

    昔の漫画のタイトルがわかりません。 過去の質問でもでているのですが、寺の僧侶で遊び人が、股間を封印され、寺に出入りしていてビッチと旅に出る話です。 漫画アクションだったきもしますが、違うかもしれません。

  • 昔の漫画です

    昔の漫画、30年以上前でジャンプだったかマガジンだったかハッキリしません。 男二人が出て来ます。その二人普段は普通なんですが、怒ると「アングリー」と叫んで 凶暴になります。(ハングリーとも言っていたような気が) 絵のタッチは直線的で二人共怒ると目が三角になっていたような。 覚えているのはこれだけでストーリとかは全く覚えていません。 とにかく毎回「アングリー」とそれだけ覚えています。 この漫画何の漫画か分かる方居ますか?