• ベストアンサー

都会の住宅街、日没直後に飛ぶ動物

都会の住宅街に住んでいます 日没直後に飛ぶ動物がいます。 こうもりに見え、ひらひら飛びます。 暗いのではっきりしたことはわかりません。 この動物は何なのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame5656
回答No.4

ほかの皆さんもおっしゃっていますが、やはりコウモリだと思います。 自分は以前、田舎に住んでいましたが、田舎にいた頃は全く見たことがなく、都会に出てきて初めてコウモリがたくさん飛んでいるところを見て驚きました。 暗いとなかなか見にくいとは思いますが、よくよく見ると、翼を広げたところが、まさにあのバットマンのマークのような姿をしていますよ。 都会に多いのは「アブラコウモリ」のようですが、下記のサイトの、「哺乳類」欄のバックナンバー173に、都会のコウモリのことが詳しく出ているようです。

参考URL:
http://ikimonotuusin.com/index.html
BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLがドンピシャリです。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 家は大都会ではありませんが 家の屋根裏に居ついていた事がありました 糞や音がしないと分からないかもしれませんね ご参考までに

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自宅にいたんですね

• cirujano
回答No.2

私もこうもりだと思います。 都会はコンクリートジャングル。 いくらでも洞窟のような場所はありますよ。 温かいし、こうもりにとっては格好の生活の場です。

BABA4912
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 うーんもっと確証のあるご回答があるとうれしいのですが....

noname#19073
noname#19073
回答No.1

多分コウモリで宜しいと思います。

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

BABA4912
質問者

補足

コウモリとしたら不思議です 巣はどこにあるのでしょうか ?