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メールがおかしいです。困ってます。(ちょっと長文です)

先日よりアウトルックエキスプレスでメール送受信を行うと毎回おなじメールが受信され、4件目でとまってしまうというトラブルが発生しています。 そこで、プロバイダーのwebメールから見てみると4件目に添付ファイルつきのメールがきていました。 それでそのメールを削除しましたがそのトラブルが治りません。そこでpopアカウントを見てみるとプロバイダーのアカウントではない、「127.0.0.1」というアドレスに変わっていました。 これも削除しましたが再起動するとまたもどってしまいます。ウイルススキャンをしても引っかかりません。どうすればよいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

127.0.0.1になってしまう件については、質問者さんのPCにウィルスバスター(あるいはその他のセキュリティソフト)がインストールされているのではないでしょうか。そのメール添付ウィルススキャンのための設定だと思われます。セキュリティソフトの説明書を参照してください。 で、4件目でメール受信が止まってしまう件についてはたぶん別の理由です(127.0.0.1とは切り離して考えられる方が良いと思います)。そちらについては、たぶんプロバイダのメールサーバに問題があると思いますので、プロバイダのサポートに問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

mysasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーに電話してみましたらそのようでした。

その他の回答 (2)

  • RAPTsong
  • ベストアンサー率42% (74/175)
回答No.3

おそらくその4件目のメールのデータが破損しているためでしょう。この場合、その4件目のメールをサーバから削除することで以後、正常に受信できるようになります。 プロバイダのサポートに連絡して、メールサーバからその4件目に該当するメールを削除してもらうよう、要請することで解決できるかと思われます。

mysasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーに電話してみましたらそのようでした

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

1~3件目も受信済みならWeb上で削除してみる。 5件目(今は4件目?)もWeb上で確認してから不要なら削除してみる。 などを試してみては? 127.0.0.1は#1さんのおっしゃる通り関係無いと思います。 たぶんウィルス対策ソフト等による設定でしょう。

mysasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーに電話してみましたらそのようでした

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