• ベストアンサー

誕生日にメール(男→女)

今日は誕生日にメールをすることについての質問です! 今、気になっている子の誕生日を知っていて(本人に聞きました)誕生日に12時ジャストにメールを送ろうと思いますが、付き合ってもいないのにメールが12時ジャストにきたら、女性はどんな気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

23歳女です。 純粋に嬉しいですよ! お誕生日をご本人に聞かれたんですよね。 『覚えてくれてたんだ!』って思われるんじゃないでしょうか? メールを打つ時って、少なくともその時は相手の事を考えてる訳ですから、しかも12時ジャストって事前に準備してくれてる感が『特別なんだ』って感じさせますよね。 これがきっかけでいい関係に発展するといいですね(^^)♪

pekopinpon
質問者

お礼

ありがとうございます!発展するとホントにうれしいかぎっりっすね!回答ありがとうございました!がんばってメールします♪

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.4

悪い気がする人はいないんじゃないでしょうか?誰だって誕生日を覚えてもらうのは嬉しいですし。結構男友達のほうが12時ジャストとかに送ってくれる人が多いですね。 ちなみにそのメールがきっかけ、って訳じゃないですが、その後に会った時に誕生日プレゼントまでくれた人もいました。その人とは結局付き合うようになりましたよ~。 頑張ってくださいね!

pekopinpon
質問者

お礼

誕生日プレゼント!?正直考えてます♪頑張って喜ばれるようなプレゼントを贈ります!ありがとうございました!

回答No.3

素直に嬉しいですよ! 本当に奇遇なんですが…。 0時に誕生日おめでとう、男友達からメールを頂きました。 あぁ、覚えててくれたんだ! 寧ろ、自分がすっかり忘れてて、ア、今日誕生日か!と気付かされました。 何か嬉しくもあり、くすぐったくもありました。 本当。正直に、凄い嬉しい事ですよ! おめでとうメール、是非送ってあげて下さい! これが切欠で良い方向に進むと良いですね♪

pekopinpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!女性がそんなに喜ぶとは正直分からなかったけど今、わかっていい勉強になりました!誕生日にメールを送っていい方向に向かうよう、神に祈ります(笑)本当にありがとうございました!

  • neru_neko
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.2

18歳大学生の女です。 あたしは、0時ちょうどにメールがきたら嬉しいですょ★ 自分の誕生日を覚えてくれてたんだぁって感じでw 誕生日とか年に1回しかない特別な日だと思うので、 メールした方がぃぃと思います!! 迷惑だって思う人はいないと思いますょw 恋、頑張って下さい♪

pekopinpon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!正直自分ではかなり仲のよい人からじゃないとウザがられたりするかと思って不安になっていたんです・・・。特別な日というチャンスを見逃すわけにはいけませんよね!?頑張ってメールします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日おめでとうメール

    男性の方、どのような仲の女性から 誕生日おめでとうメールが きたら 気持ち悪いって思いますか?また どのような子からだったら 嬉しいですか? 気になっている人に 送ろうか迷っていますが、気持ち悪っって 思われたら嫌だなぁって思って・・・

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日メール 男→女

    高1男子です。 小学校時代仲の良かった女子がいました。小4で僕が引っ越すことになって、現在僕が兵庫で彼女が青森にいます。最近連絡を取るようになってメールもたまにやり取りしています。9月22日が彼女の誕生日で、誕生日メールをおくりたいのですが、どんな内容のがいいのかアドバイスお願いします。また、メールの題名もつけたほうがいいのでしょうか? いままでもらって嬉しかったメールの内容など例を挙げてもらえると嬉しいです。 できれば10代女性の方の回答していただきたいです。 因みに僕は彼女に気があって、これからもメール沢山やり取りしたいので心に残るような誕生日メールを送りたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れたばかりの彼女に誕生日メールを送るべきか・・・

    こんにちわ 皆様には様々な質問でお世話になっております 以下質問文を記入させていただきます 実は今日は元彼女の誕生日で、おめでとうメールを送ろうか迷っています いつでも会いたいという私の気持ちと裏腹に自分の時間を大切にしたいという彼女から「重く感じてしまってホントに嫌いになりそうだから別れたい」という理由で振られてしまいました 最後に二人で話した時には友達として遊びに行くのは構わないけど彼氏として見ることはないといわれました 復縁したいという気持ちもありますが、今は彼女とせめて友達に戻りたいと思っています そこで今日誕生日メールを送ろうか迷っています 実は別れてから一週間しかたってないんです 別れるときにやり直したいという未練がましいところを見せてしまいました はっきり彼氏としては見れないといわれてからは一回も会話してなくメールもしてません でもせめてささやかな誕生日メールだけでも送っていいものでしょうか? 皆様の客観的ご意見、また体験談からのアドバイスを頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 誕生日メールを送るのを忘れて・・

    6月に誕生日だった子に誕生日メールを送らずにいたら 7月に入ったときに、メールくれなかったよね? とかなり怒った感じでメールが来ました。 その子からは、自分の誕生日の時にメールが来ていた のですが、私はその子の誕生日をど忘れしてしまい、 10年も付き合ってた仲なので余計聞きずらく 放置してしまいました。 このようなメールが来たとき、みなさんだったら どう弁解しますか。

  • 誕生日をさり気なく知るには?

    僕は今、片思いをしている女性がいるんですが、その子は前の部署で一緒だった子で、今は部署が変わり今は、たまにメールするぐらいです。 そんな中、その子の誕生日などを祝ってあげたいって思っているんですけど、その子の誕生日を知りません。それで、メールなどでさり気なく自然に誕生日聞く方法などはありますでしょうか? あと、恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝いをしてもらうのってどうなのでしょうか? 僕個人は、恋愛対象の女性でなくても、誕生日を祝ってくれれば、好感は持ちますし、恋愛対象に発展する事はあるって思っているんですが…。

  • 誕生日メールで(女⇒男)

    高1女です。 誕生日に12時ちょうどに「誕生日おめでとう」とシンプルに言われるのと、 朝方に「誕生日おめでとう。本当は12時に送りたかったけど疲れてたら悪いから今言います。」といわれるのでは、 どちらがうれしいですか? ちなみに私は彼女でもなんでもなく彼も私のことをなんとも思っていないと思います・・・。 その他アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 誕生日

    気になる子と飲みに行ったのですが飲みの時にその子が自分の誕生日を言ってたのですが、その時は自分酔ってて忘れてしまいました。 どうかその子の誕生日を上手い事聞き出せるメールトークありませんかね? 確かその子の誕生日は10月だったのは確実に覚えてるのですが................