• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日メールを送るのを忘れて・・

6月に誕生日だった子に誕生日メールを送らずにいたら 7月に入ったときに、メールくれなかったよね? とかなり怒った感じでメールが来ました。 その子からは、自分の誕生日の時にメールが来ていた のですが、私はその子の誕生日をど忘れしてしまい、 10年も付き合ってた仲なので余計聞きずらく 放置してしまいました。 このようなメールが来たとき、みなさんだったら どう弁解しますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#37044

ごめんね。 ちょっと忙しくて、送るの忘れてた。 来年はまっててね。 で、どうでしょう。 なかなか難しいとは思うのですが、 素直に言うと、よいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

誰でも忘れる事はあります。 遅れた事のお詫びをちゃんと連絡した方が良いです。 遅くなると余計、謝るタイミングを外しちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

素直にわびます。嘘を言っても始まりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!