• 締切済み
  • 困ってます

誕生日メールが来ないのが悲しい

大学四年生です。 みなさんは誕生日メールをLINEなどで送りますか? 私は仲の良い友達二人に高校からずっとおめでとうと連絡してます。が、今回私の誕生日にメールは来ませんでした。自分ばかり送るくらいならもうおめでとうメールはしないほういいのでしょうか。。。おめでとうメールって社会人になってからもしますか? ちなみに今実家に帰ってる彼氏からもおめでとうと連絡が来ません。5日前に祝ってもらいましたが、、、みんな淡白すぎませんか??

みんなの回答

• 回答No.4
  • hiroasi

「やってあげたんだから、やってくれ!」 という気持ちは辞めた方がいいと思います。 自分が不幸になるだけですから。 やってあげて、やってもらってで、±0だと、自分がつらくなるだけです。 やってあげて、相手からは、なしでも、ゼロ。 相手からやってくれたら、プラス。 そうやって考えを変えるだけで、 気持ちは違うと思いますが。 ちなみに、社会人になってもあります。 (私は送られても、送りませんが^^;)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やってたげたんだからという気持ちを辞めます!