• 締切済み

携帯メールで誕生日を聞くには?

タイトルどおりです。 片思いの女性が居ます。その子の誕生日を祝って上げたいと思っているんですが、その子の誕生日を知りません。携帯メールで上手く誕生日を聞き出す、良い方法ってありますでしょうか? その子とは、前の部署で一緒で今でも、たまにカラオケとか一緒に行き、一緒に歌ったりする様な間柄です。お互い喋っては、突っ込みあってると言う感じですね。 カラオケの時に聞けばいいのでは?と言われましたが、カラオケではとても、個人的な誕生日の話に持って行く事は出来ませんでした(なんせ、会社の他の同僚とかも居たので) 今はその子とは違う部署なので、連絡は携帯のみです。まぁ、漫画本を貸してあげるなどしていますが。 あと、定期的にメールとかって送った方がいいんでしょうか? 様々なご意見お待ちしています。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

• jhanage
回答No.2

誕生日を教える立場で考えてみても,難しいですね。何かを期待しているようで,まして携帯メールで簡単に教えるものでもないように思えます… カラオケのような社内イベントでも「誕生日の順に歌おうよ」というルールがあったらいいですね。そうそう,思いつきましたが,「今日の運勢はどう?」と生まれ月から聞く程度なら,メールでもアプローチできそう。 定期的にメールがあると,気にかけるようになるかもしれません。タイムリーに気のきいた言葉や贈り物・お誘いがあると,特別な想いを抱いてくれるでしょう。 どうしても気になる言葉。祝って「上げたい」喜んでほしい期待も分かるのですが,謙虚な気持ちも忘れずに…

• kikio
回答No.1

以前も同じような質問があったかと思うのですが 「動物占い」の話をふって僕は○○だったけど 君は何?とふりもし彼女が知らなければ あ、じゃあ誕生日教えて。みてみるよといい 知っていれば「へー、そうなんだ。僕の妹(姉・母)も 同じだ=(嘘です【笑】)ちなみに誕生日いつ?」 こんなかんじでどうでしょう。 メールはむこうからはきますか? 話好きでもメール嫌いとか、人によって違うみたいですので様子をみてください