-PR-
解決済み

古いテレホンカードが使えなくなってしまいました・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.145846
  • 閲覧数946
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (181/197)

10年程前に買ってあった、105度数のテレホンカードが思うように使えなくなってしまいました・・・。
公衆電話に入れても、戻ってきてしまうのです。まだ結構残っているのに・・・。
なんとかならないものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 カードを保管していたときに、近くに磁石があったりして、磁気データが消えてしまったのが原因でしょう。
 NTTの窓口に持っていけば、使えるようにしてくれます。ただし、todorokiさんがいうよに絵柄は変わってしまうかも知れません。
お礼コメント
GBE

お礼率 91% (181/197)

ご回答ありがとうございます。
磁石の近くにおいた覚えはないのですが、保管方法があまり良くなかったのかも・・・。
投稿日時 - 2001-10-04 18:25:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 NTTの窓口で交換してもらってください。
お礼コメント
GBE

お礼率 91% (181/197)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 18:21:57
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 古いテレホンカードじゃないんですが
新しいテレホンカードが使っている途中で急に使えなくなったことがあります。
ちょうど電話局の窓口に行く用事があったので相談してみたら
度数がいくら残っているかを機械で確かめてくれて
残度数分を現金で返してくれました。
なので、そのテレカも窓口に持っていったら返金ないしは交換してくれると思いますよ。
ただ、そのテレカは没収されます。
そのとき使っていたテレカはお気に入りの絵柄だったのでちょっと悔しかったです。
お礼コメント
GBE

お礼率 91% (181/197)

ご回答ありがとうございます。
交換は可能なのですね・・・。
投稿日時 - 2001-10-04 18:23:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

NTT局に持参すれば、テレカじたいの交換もしてくれるし、電話料金支払にも使用できます。
お礼コメント
GBE

お礼率 91% (181/197)

アドバイスありがとうございます。
交換が可能だなんて知りませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-10-04 18:24:02