• ベストアンサー

テレホンカード 持っていますか?

こんにちは📞 12月23日はテレホンカードの日だそうです。 テレホンカード、みなさんはお持ちですか? 私はもう使うことはないと思い、処分してしまいました(;^_^A テレホンカードと言えば、家の近所にあった電話ボックスの公衆電話が、11月に撤去されてしまいました。 日常では使いませんが、災害時に公衆電話がないと不安です・・・

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.17

再度お邪魔します 他の方のカードを拝見して、私の物も是非見て頂きたくてアップさせてください。 スワーローズ優勝記念カード 1995年 ホークス優勝カード 2003年 日産の幻の車 MID4 土井たか子さん パフィー 後藤久美子 他にも記念カードありますが、取りあえずこれだけ・・・ もらった、買った、当たったの物です。

noname#256320
質問者

お礼

下記の画像のテレホンカード、どれもプレミアが付きそうな貴重なものばかりですね^^ 貴重なテレホンカードの画像を提供していただいて、誠にありがとうございます。 眼福させてもらいました^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (21)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.22

持っています。財布に1枚、そして某週刊漫画雑誌の何かの 企画に応募して当たった、キャラクターデザインのカードを 1枚。 財布の1枚は、大阪北部地震の際にガラケーが全く繋がらなく なったので重宝しました。

noname#256320
質問者

お礼

お財布に一枚、テレホンカードが入っていますか~ その他にキャラクターデザインのカードが一枚。 普段は使わないテレホンカードも、災害時には大きな助けとなってくれますよね^^ 私は一枚も持っていないので、いざという時のために、一枚手に入れて、お財布の中に入れておきたいと思います ^^ 回答ありがとうございました^^

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/940)
回答No.21

補足.. テレフォンカードって、コンビニで買えるんですよ!!

noname#256320
質問者

お礼

コンビニは何でも扱っていると思っていましたが、まさかテレホンカードまでとは( ゚Д゚) 貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます^^

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/940)
回答No.20

e233likeさん、こんにちは 所有しています。 テレホンカード所有の質問、何度か回答していますが、 最近はほぼスマホ使用なので、公衆電話の使用はありません。 が、 テレホンカード自体は、所有しています。 但し、半年に1度、カード情報が消えない様に 公衆電話にカードを通して、カード上の磁気トラック(main/sub共)の更新処理はしています。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、sngPoi2さん 今は誰しも携帯電話を通話手段として使っていますから、公衆電話を使う機会は皆無に近いですよね(;^_^A テレホンカードの情報って、消える可能性があるんですね。 たまに公衆電話にカードを差し込めば、情報は保持されるんですね。 私は持っていないのでしませんが、持っている方はしたほうが無難ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.19

e233likeさま こんにちは🤗 病院に公衆電話があるのでメルカリで買いました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-📞 ミッキーミニー🐁⸒⸒ プーさん🌼🐝🍯🐻 ドナルド𓅿𓅿𓅿 500円分が300円ぐらいだから🉐かな(* ᐕ)?って思ったんです( *¯ ꒳¯*)ウフフッ

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様^^ テレホンカード、メルカリで手に入るんですね。 500円分を300円で手に入れられたのですか~ お得に手に入れましたね^^ 私も緊急時に必要になるかもしれませんから、メルカリで手に入れようかと思います^^ 回答ありがとうございました^^

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.18

すぐに手が届く範囲では、財布に3枚、定期入れに2枚入っていて、あとは(ちゃんと数えた事は無いが)家内に数百枚は眠っているはず。

noname#256320
質問者

お礼

手近で5枚、家の中を探したら数百枚もテレホンカードがあるのですか~( ゚Д゚) スゴイ枚数ですね~ うちなんて家中引っ掻き回しても、一枚も出てこないと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.16

61歳男 持っていますがそれを使用する公衆電話は、すでに 撤去されているので街中には、有りません。 公衆電話は、一応数台有るがクレジットカード用で、 テレホンカード用では無く、入れる場所は有りません。 更に WiFi 搭載で付近でスマホを掛けると無料通話に成る。 空港ロビーと新幹線駅内、一部のホテル内に設置されている。

noname#256320
質問者

お礼

今はテレホンカードが使える公衆電話、どこにあるかわからないほど数が減っていますよね(>_<) クレジットカード用の公衆電話なんてあるのですね( ゚Д゚) 初めて聞きました。 WiFi搭載で付近でスマホを掛けると無料通話になるものまで・・・ 公衆電話も進化しているのですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.15

テレホンカード持ってます。 キャッシュカードなどが傷つかないように、あいだあいだに入れてます。 携帯を持ってないので、外出先から使う事も結構あります。 夏に入院してた時には、500円分くらい使いました。

noname#256320
質問者

お礼

テレホンカード、キャッシュカードの保護役も兼ねているのですね^^ 携帯電話を持っていない場合は、テレホンカード今でも必須ですよね^^ 医療機関では携帯電話禁止の所もありますから、テレホンカードがないと困りますよね^^ 回答ありがとうございました^^

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.14

懸賞で当てたのを持ってます。

noname#256320
質問者

お礼

私も懸賞で当てたテレホンカードがありましたが、使い切って捨ててしまいました(>_<) 使い切らずに残しておけばよかったと、今、後悔しています(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.13

私も「愛国~幸福」と なんと 「天童~愛子」のテレフォンカ-ドを持っています。 天の童の愛子さまですよ。 天から遣わされた愛子さま 日本の象徴になられる日をお待ちいたしております。

noname#256320
質問者

お礼

「愛国~幸福」と「天童~愛子」のテレホンカードををお持ちですか~ 愛国から幸福のテレホンカードは聞きますが、天童から愛子のテレホンカードなんてレアですね( ゚Д゚) 天から遣わされた愛子様。 日本国の象徴になられる日が来ると良いですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.12

マイド!! テレカ、もう持ってないです 代わりに10円玉持っています

noname#256320
質問者

お礼

まいど~ありがとうございますですです^^ もう持ってませんか~ 公衆電話、10円玉がないと掛けられませんものね。 キャッシュレス全盛の現在でも、10円玉は必須ですね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • テレホンカード

    テレホンカード 公衆電話が少なくなりましたが、私は公衆電話を使います。テレホンカードが、少なくなり、テレホンカードを、買おうと、おもいますが、格安に買える方法はありませんでしょうか。 金券ショップでしょうか。

  • 未使用テレホンカードの賢い使い道

    先日、家の片付けをしていたら、未使用のテレホンカードが大量にでてきました。 何々記念等の頂き物が殆どで、価値のありそうなもの(レアもの、プレミアもの)は含まれておらず、最近は電話も携帯電話ばかりで、公衆電話でテレホンカードを使って電話することも皆無の状態です。 ですので、こういった使い道のないテレホンカードをもっていても仕方ないので、どうにか有効利用しつつ処分できればと考えておりますが、プライベートな内容のカードも多く含まれているため、簡単に金券ショップで換金することもできず、処分に困っています。そのまま捨ててしまうのも忍びないですし・・・。 そこで、こういった使い道のないテレホンカードの賢い有効活用術や処分方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレホンカード、持っていますか?

    こんにちは 先日、押し入れの整頓をしていたら、本の間にしおり代わりに使っていた、テレホンカードが挟まっていました。 テレホンカードと言えば、昔は駅や街角の公衆電話で、たいへんお世話になりました(;^_^A しかし、携帯電話が普及した今となっては、まったく使うことはなくなりました・・・ みなさんはテレホンカード、持っていますか? もう売っていないのかなと思いましたが、まだまだ売っているんですね(;^_^A

  • テレホンカード

    この前、公衆電話にテレホンカードをいれたら、すぐ、もどりました。0の表示は、でていません。不良品のテレホンカードということでしょうか。 どこかで、調べて、取り替えてもらうことは、出来るのでしょうか。

  • テレホンカードが使えない

    近場の公衆電話は全てテレホンカード使用不可になっています。 (「ランプが消えているときはテレホンカードの使用ができません」で、ランプが常に消えている状態です) 家に使用・未使用ともにたくさんテレカがあるのですが、 もう、これから公衆電話で使用できる見込みはないのでしょうか。 (というか、どうしてカード使用不可なんでしょうか!その理由が知りたいです!) 過去質問を拝見したところ固定電話の通話料に使えるとのことですが、それは私はしないなあと思います。 金券ショップ?でもおそらくかなりの安値ですよね。 となると、カードの価値を捨ててコレクションのつもりでタンスに眠るしかないのでしょうか。もったいないなあと思いつつ… ちゃんと公衆電話で使ってあげたいです。

  • テレホンカードどうしてます?

    部屋の整理をしていたら、出てきましたテレホンカードが”ゴッソリ”と…… 今や携帯電話が主流の時代テレホンカードを使用する機会は、ほぼ皆無、使用するにも専用公衆電話があまり見あたりません!どうしましょう。 当時は、お金を出して購入した事を覚えています。とっても勿体ないです。 良く観てみると、プレミアが付いてもおかしくなさそうなテレホンカードまであります。 全く未使用が22枚使用して残高が残っている物が9枚全部で31枚くらいあります。 どうしたら良いと思いますか?持っていた方が将来値打ちがつきますか? 皆さんは、どうしていますか?どう処分をしていますか? 出来れば換金できないのでしょうか?良い方法が有ったら教えて下さい!

  • テレホンカードの買い方 

    アメリカの田舎に住んでます。 公衆電話を使いたいのですが、 1)どこでテレホンカードを買えばいいのでしょうか?ふつうのスーパーにあるのですか? 2)「テレホンカード」で通じますか? それと、あまり公衆電話をみかけませんが、 3)国際電話用の公衆電話はどんなところにありますか?田舎で、ホテルや空港も近くにありません。

  • テレホンカードにつきまして テレホンカードがあるのですが もう必要が無

    テレホンカードにつきまして テレホンカードがあるのですが もう必要が無いように思います。 どこかで換金できるのでしょうか? この間、公衆電話に入れたのですが、磁気が駄目なようで、かけることができませんでした。

  • 贈り物にテレホンカードをもらったら、迷惑? (ケータイがふえて、時代が変わった?)

     贈答品にオリジナルテレホンカードを作ろうかと考えているんですが、聞くところによりますと、携帯電話の普及で街の公衆電話もだんだん撤去されるなど、もうテレホンカードの時代は終わったようなもので、贈り物としてもらっても、うれしい人はほとんどいないんじゃないか、とか・・・  ぼくはケータイをまだ持っていないので、テレホンカードは必需品なのですが、世間の大部分の人にとっては、もらっても、その処置に困る、つまりありがためいわくなんでしょうか?  

  • 古いテレホンカードが使えなくなってしまいました・・・。

    10年程前に買ってあった、105度数のテレホンカードが思うように使えなくなってしまいました・・・。 公衆電話に入れても、戻ってきてしまうのです。まだ結構残っているのに・・・。 なんとかならないものでしょうか?