• ベストアンサー

テレホンカード 持っていますか?

こんにちは📞 12月23日はテレホンカードの日だそうです。 テレホンカード、みなさんはお持ちですか? 私はもう使うことはないと思い、処分してしまいました(;^_^A テレホンカードと言えば、家の近所にあった電話ボックスの公衆電話が、11月に撤去されてしまいました。 日常では使いませんが、災害時に公衆電話がないと不安です・・・

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.17

再度お邪魔します 他の方のカードを拝見して、私の物も是非見て頂きたくてアップさせてください。 スワーローズ優勝記念カード 1995年 ホークス優勝カード 2003年 日産の幻の車 MID4 土井たか子さん パフィー 後藤久美子 他にも記念カードありますが、取りあえずこれだけ・・・ もらった、買った、当たったの物です。

質問者

お礼

下記の画像のテレホンカード、どれもプレミアが付きそうな貴重なものばかりですね^^ 貴重なテレホンカードの画像を提供していただいて、誠にありがとうございます。 眼福させてもらいました^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (21)

• mm_sakyos
回答No.22

持っています。財布に1枚、そして某週刊漫画雑誌の何かの 企画に応募して当たった、キャラクターデザインのカードを 1枚。 財布の1枚は、大阪北部地震の際にガラケーが全く繋がらなく なったので重宝しました。

質問者

お礼

お財布に一枚、テレホンカードが入っていますか~ その他にキャラクターデザインのカードが一枚。 普段は使わないテレホンカードも、災害時には大きな助けとなってくれますよね^^ 私は一枚も持っていないので、いざという時のために、一枚手に入れて、お財布の中に入れておきたいと思います ^^ 回答ありがとうございました^^

• sngPoi2
回答No.21

補足.. テレフォンカードって、コンビニで買えるんですよ!!

質問者

お礼

コンビニは何でも扱っていると思っていましたが、まさかテレホンカードまでとは( ゚Д゚) 貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます^^

• sngPoi2
回答No.20

e233likeさん、こんにちは 所有しています。 テレホンカード所有の質問、何度か回答していますが、 最近はほぼスマホ使用なので、公衆電話の使用はありません。 が、 テレホンカード自体は、所有しています。 但し、半年に1度、カード情報が消えない様に 公衆電話にカードを通して、カード上の磁気トラック(main/sub共)の更新処理はしています。

質問者

お礼

こんにちは、sngPoi2さん 今は誰しも携帯電話を通話手段として使っていますから、公衆電話を使う機会は皆無に近いですよね(;^_^A テレホンカードの情報って、消える可能性があるんですね。 たまに公衆電話にカードを差し込めば、情報は保持されるんですね。 私は持っていないのでしませんが、持っている方はしたほうが無難ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.19

e233likeさま こんにちは🤗 病院に公衆電話があるのでメルカリで買いました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-📞 ミッキーミニー🐁⸒⸒ プーさん🌼🐝🍯🐻 ドナルド𓅿𓅿𓅿 500円分が300円ぐらいだから🉐かな(* ᐕ)?って思ったんです( *¯ ꒳¯*)ウフフッ

質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様^^ テレホンカード、メルカリで手に入るんですね。 500円分を300円で手に入れられたのですか~ お得に手に入れましたね^^ 私も緊急時に必要になるかもしれませんから、メルカリで手に入れようかと思います^^ 回答ありがとうございました^^

• kunuso
回答No.18

すぐに手が届く範囲では、財布に3枚、定期入れに2枚入っていて、あとは(ちゃんと数えた事は無いが)家内に数百枚は眠っているはず。

質問者

お礼

手近で5枚、家の中を探したら数百枚もテレホンカードがあるのですか~( ゚Д゚) スゴイ枚数ですね~ うちなんて家中引っ掻き回しても、一枚も出てこないと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.16

61歳男 持っていますがそれを使用する公衆電話は、すでに 撤去されているので街中には、有りません。 公衆電話は、一応数台有るがクレジットカード用で、 テレホンカード用では無く、入れる場所は有りません。 更に WiFi 搭載で付近でスマホを掛けると無料通話に成る。 空港ロビーと新幹線駅内、一部のホテル内に設置されている。

質問者

お礼

今はテレホンカードが使える公衆電話、どこにあるかわからないほど数が減っていますよね(>_<) クレジットカード用の公衆電話なんてあるのですね( ゚Д゚) 初めて聞きました。 WiFi搭載で付近でスマホを掛けると無料通話になるものまで・・・ 公衆電話も進化しているのですね^^ 回答ありがとうございました^^

• 5mm2
回答No.15

テレホンカード持ってます。 キャッシュカードなどが傷つかないように、あいだあいだに入れてます。 携帯を持ってないので、外出先から使う事も結構あります。 夏に入院してた時には、500円分くらい使いました。

質問者

お礼

テレホンカード、キャッシュカードの保護役も兼ねているのですね^^ 携帯電話を持っていない場合は、テレホンカード今でも必須ですよね^^ 医療機関では携帯電話禁止の所もありますから、テレホンカードがないと困りますよね^^ 回答ありがとうございました^^

• mario0529
回答No.14

懸賞で当てたのを持ってます。

質問者

お礼

私も懸賞で当てたテレホンカードがありましたが、使い切って捨ててしまいました(>_<) 使い切らずに残しておけばよかったと、今、後悔しています(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.13

私も「愛国~幸福」と なんと 「天童~愛子」のテレフォンカ-ドを持っています。 天の童の愛子さまですよ。 天から遣わされた愛子さま 日本の象徴になられる日をお待ちいたしております。

質問者

お礼

「愛国~幸福」と「天童~愛子」のテレホンカードををお持ちですか~ 愛国から幸福のテレホンカードは聞きますが、天童から愛子のテレホンカードなんてレアですね( ゚Д゚) 天から遣わされた愛子様。 日本国の象徴になられる日が来ると良いですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.12

マイド!! テレカ、もう持ってないです 代わりに10円玉持っています

質問者

お礼

まいど~ありがとうございますですです^^ もう持ってませんか~ 公衆電話、10円玉がないと掛けられませんものね。 キャッシュレス全盛の現在でも、10円玉は必須ですね^^ 回答ありがとうございました^^