• 締切済み

ICテレホンカードの公衆電話

ICテレホンカードの公衆電話というのが最近よく見かけます。 今までの公衆電話とは違うのでしょうか? 特別な何かができるのでしょうか? テレホンカードは使用できるのでしょうか?

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

• gotoh
回答No.3

カードにいくつかの番号を登録することができたはずです よくかける番号をICカードに書き込んでおくことで、 ICカード電話にICカードを入れている状態では、 簡単にカードを抜きさられる可能性があります 一般のカード型電話機ならばカードは電話機内にあるので 獲られることはないのですが、ICカード電話はカードを 単に置いているだけと思ってください 電話ボックスではない駅構内などの電話機がたくさん ならんでいるところでは、カードの上に手を置いて、 注意しておくのがいいでしょう

回答No.2

従来のテレホンカードより偽造しにくくなっています。IC内臓でやや厚めです。 基本的には電話サービスに対応するわけで、特にこれができるようになる、 というわけではありませんが、偽造がまず不可能でセキュリティが高まることから、 ある特定の人が暗証番号を入力して使う特殊な使い方とか、数万円のテレホンカードが 出てくる、とか後で銀行引き落としのカードもでてくるでしょう。 また、商取引にも電子マネーとして使われだすとおもいます。 (今後の法律整備によってですけどね。まず、それらを狙って開発されてるはずです。)

• kirin
回答No.1

ICテレフォンカード専用のカードしか使えないはずです。