• ベストアンサー

輸入した玄関ドアの合鍵はどこで作ればいいの?

2つあった玄関ドアの鍵を1つ無くし、ホームセンターで合鍵を頼みましたが、輸入ドアで特殊なのか、「できません」と言われてしまいました。鍵には「Kwikset TAITAN」と書かれてあります。合鍵のできるところを教えて下さい。  ついでに、我が家は木枠のドアなのですが、防犯のためつけるとしたら、どんなものが良いのか、おわかりの方がいらしゃったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

どちらにお住まいかはわかりませんが、東京の板橋区にある鍵屋さんです。「Kwikset TAITAN」で検索したらHITしました。鍵の通販も行っているようなので、一度相談されたらいかがでしょう。(木枠ドアの件も含めて) Factory SAKON(ファクトリー サコン) http://www6.plala.or.jp/SAKON/index.html ホームセンターはだめだったんですよね。であれば鍵の専門店か金物店あたりで(特にピッキングに力を入れているところ)がお近くにあればですが・・・。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/SAKON/index.html
siwasiwa4
質問者

お礼

ご親切に回答いただき、ありがとうございました。家が東京ではないので、なかなかファクトリーサコンに行くことができませんでしたが、やっと先日、東京まで行って2つ合鍵を作ってもらいました。いかにも鍵のプロって感じのおじさんが、チャチャっと作ってくれました。ほっとしました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ドアは何処で購入されたかのでしょうか。 最初から建物に着いていたのでしょうか。 いずれにしても、そのハウスメーカーなどに問い合わせれば判ると思います。

siwasiwa4
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 残念ながら、我が家を建てた会社は、倒産してしまって、問い合わせする事ができません。ドアのメーカーも不明なのです。