• ベストアンサー

輸入した玄関ドアの合鍵はどこで作ればいいの?

 2つあった玄関ドアの鍵を1つ無くし、ホームセンターで合鍵を頼みましたが、輸入ドアで特殊なのか、「できません」と言われてしまいました。鍵には「Kwikset TAITAN」と書かれてあります。合鍵のできるところを教えて下さい。  ついでに、我が家は木枠のドアなのですが、防犯のためつけるとしたら、どんなものが良いのか、おわかりの方がいらしゃったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.2

どちらにお住まいかはわかりませんが、東京の板橋区にある鍵屋さんです。「Kwikset TAITAN」で検索したらHITしました。鍵の通販も行っているようなので、一度相談されたらいかがでしょう。(木枠ドアの件も含めて) Factory SAKON(ファクトリー サコン) http://www6.plala.or.jp/SAKON/index.html ホームセンターはだめだったんですよね。であれば鍵の専門店か金物店あたりで(特にピッキングに力を入れているところ)がお近くにあればですが・・・。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/SAKON/index.html
siwasiwa4
質問者

お礼

ご親切に回答いただき、ありがとうございました。家が東京ではないので、なかなかファクトリーサコンに行くことができませんでしたが、やっと先日、東京まで行って2つ合鍵を作ってもらいました。いかにも鍵のプロって感じのおじさんが、チャチャっと作ってくれました。ほっとしました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ドアは何処で購入されたかのでしょうか。 最初から建物に着いていたのでしょうか。 いずれにしても、そのハウスメーカーなどに問い合わせれば判ると思います。

siwasiwa4
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 残念ながら、我が家を建てた会社は、倒産してしまって、問い合わせする事ができません。ドアのメーカーも不明なのです。

関連するQ&A

  • 輸入住宅の玄関ドアについてご質問します。

    今日玄関ドアを開けて外へでたら、なんと施錠していないのにカギが掛かってしまいました。 カギ屋さんも『輸入住宅は対応できない』と言われてしまいましたし、ご近所の方も同じような壊れ方をしたそうで、ホームセンターで安い部品を買ってきてどうにか使っているみたいですが。 ホームセンターで部品を買ってきても、どうもデザイン的に合わないので、この歳ドアごと日本製に変えてしまえと思いましたが、実際には可能なのでしょうか。 大雑把な質問ですみません。 何か補足が必要でしたら、後ほど書かせていただきます。

  • 輸入ドアノブの合鍵を作ってくれるところ探してます

    輸入もののドアノブの合鍵を作ってくれるところを探しています。家の玄関の合鍵を作りたいのですがどこへ行っても扱ってないとのことで作ってもらえません。鍵にはENTEKと書かれています。

  • 玄関ドアの防犯で悩んでます。

    こんにちは。 先日空き巣に入られました。 玄関の新聞受けの所を壊してそこから手を入れ内側から鍵を開けて入られました。 一応ピッキングしにくい鍵だと思って安心してたのですが 新聞受けをやられると、もうどうしようもないです。 新しいドアに変えてくれるということですが、結局同じ条件のドアなので これからすごく不安です。だってまた同じ方法で入られる可能性があるので・・ 賃貸ですのであまり変えれないし・・・・ 玄関につけれる防犯グッズでなにかいいのありませんか? ホントに困ってます。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 引き戸の玄関ドアにもう一つ鍵をつけたい

    最近、物騒ですよね。 私の実家は築40年のボロ家です。 玄関ドアは引き戸なのですが、ついている鍵がちゃっちいのです。 できれば防犯に、もうひとつ鍵をつけたいのですが 自分でつけれる鍵はありませんか? あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アパートの玄関ドアのチェーンについて

    1Kに1人で住んでいるのですが、窓は部屋からベランダに出る窓が1つだけ。 その為、夏は玄関ドアを開けていないと風が抜けず、涼しくありません。 玄関ドアを開けたまま生活していると、防犯上良くないとは思うのですが、 玄関ドアを多少開けたままでも、鍵がかかるチェーンようなものは ないでしょうか? 備え付けのドアチェーンをかけてから、10cmくらい開けているのですが もし不審者が来れば、手を入れてチェーンを外されてしまうなぁ・・・とは 思っています。 何か良い、防犯グッズなどありましたら教えてください。

  • 玄関ドアの値段って?

    リフォーム検討中のモノです。 この際、玄関ドアもとっかえてしまおうと思うのですが、なにぶん相場が全く分かりません。大きさは、一戸建ての片開きのドア(たぶんものすごくスタンダードな大きさです。ちなみに建物は積水ハウス)です。 カギは、最近防犯対策で使われているものにしたいと思ってます。 あんまり高いと、ドア交換はやめて、カギだけ交換にしようと思うのですが、その場合もどれくらいの値段がかかりますか?

  • 玄関ドアのサムターンについて

    玄関ドアの室内側でカチャっと回して鍵を閉めるサムターンがついていると思います。 防犯用や公団によく付いているタイプなど複数のバリエーションがあることをWeb調べて知りましたが、協会で定められた規格などがあるのでしょうか?

  • 玄関ドアに、チラシ等を挟むのはアリ?ナシ?

    我が家は一軒家で、玄関先が道路から見えるつくりです。 留守をしているときに、玄関ドアにチラシ等が挟まれていることがあります。 我が家の玄関は引き戸で、格子に挟まれると、けっこう目立ちます。 私は、防犯上、「この家は留守です」ってPRしているようで危険なので、玄関ドアにチラシを挟むのはナシなんです。 でも、主人は玄関ドアにチラシはアリらしく、「玄関にチラシを挟むのは、営業では当たり前。早く見て欲しいんでしょう。それに留守だから防犯上良くないというなら、家を空けるな」って言います。 みなさんは、アリですか?ナシですか?

  • 家の鍵について、合鍵について

    家の鍵についてお尋ねします。差し込みがきつくなり、なかなか鍵穴にスムーズに入らなくなりました。 家族全員の鍵が鍵穴に入りにくくなっています。 特に自分持っている鍵が一番入りにくいです。 このままでは鍵穴を壊してしまうのではと心配になります。 そこで何か良い知恵、アドバイスを頂きたいと思います。 今のところ次の中の考えでどれにしようかと思っています。 1)家族の中で割とスムーズに鍵穴に入りやすいキーがあるのでそのキーの合鍵を作り使う 2)鍵穴にオイルなど何かスムーズに入るような事をする 3)新しく玄関の鍵を作り直す この中で皆さんならどれがいいと思いますか?もしくは他に良い知恵があればアドバイスください。 ちなみに3番はお金が掛かりそうながするのであまり乗り気ではありません。しかも家のドアは1戸建てで割とアンティークなドアのため鍵を作りかえれるのか心配もあるのです。 鍵の専門店にいけば鍵は作り直しは出来るものでしょうか?代金ってだいたいどれくらい掛かるのか知っている方がいれば教えてください。 また1番は合鍵はホームセンターに行ったら「このタイプは無いのでできません」って言われました。 どこで合鍵を作ればいいでしょうか?お勧めの鍵専門チェーン店などがあれば教えてください。 それから2番の鍵にオイルなどを挿すと鍵穴を壊してしまいますか? 何かスムーズに挿せるような方法をご存じでしたら教えてください。 家の鍵だけにどうしたもんかと悩んでおります。 良き知恵とアドバイスをください。

  • 合鍵をなくしたようです・・。

    事の経緯は省略しますが、どうやら合鍵をなくしてしまったらしいんです。 改めて今朝探してみたがみつかりませんでした。 これは、単純に合鍵を新しく作れば済む問題じゃないですよね!? 仮に、これで事足りるんでしたら、ホームセンターなどでも車の合鍵は作ってもらえるんでしょうか。 それとも、ドア部分からごっそり変えるなどしないといけないんでしょうか。 掛かる値段はどれ程でしょうか。