• ベストアンサー

お礼の使い道

JR脱線事故で会社の友人を失いました。葬式に行って会社の同期55人から集めた香典を渡してきましたが、後でお礼に5万円程いただいたのですが、それをどう使うかで悩んでいます。同期は遠方の人が多いし、みんなで飲みに行くのも分けるのも難しいです。そこで亡くなった友人の為に何かをしてあげるがよいと考えていますが何かいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

鉄道事業団や被害者の会(あれば、ですが)のようなところに寄付されるのは いかがですか? もしくは、同期の方々に連絡した上で、今度は「お見舞金」といったかたちで、 もう一度ご遺族にお渡しになってはいかがでしょうか。その際には、お返しは 辞退させてください、とお伝えして。

nekobus_totoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考とさせていただきます。