• ベストアンサー

仕事選択の失敗を繰り返して、この先どうしたらいいか・・

pen5pen5の回答

• pen5pen5
回答No.2

自分の場合は最初の会社が6ヶ月(早すぎ!)、次の会社が2年半、半年スロプロ生活(無駄な時間)の後1年間バイト生活を経て今の会社に勤めて今3年目。30代です。今の会社も辞めたいと思い続けていますが、まだやってるという状態。医者にかかったことはありませんが自分も「うつ」になりやすい性格で、今でもたまに不眠に悩まされたりします。 それでもなぜ今の会社を辞めないかというと、「俺はこれをやってきた」と次の会社に胸を張って言える何かをつかんでから辞めようと思っているからです。自分の場合は20代の頃に仕事をコロコロ変えていたものですから、30代の今はそういうものが欲しいのです。 年代的にも、今の仕事が向いていないと感じるとあせりますよねぇ?で、「この会社でなんとかがんばらねば」なんて考えると、よけい憂鬱になりますよね?新しい会社に行って、自分よりだいぶ年下が「先輩」だったりすると落ち着かないですよね? アドバイスとしては、「仕事を変えることは悪いこととは考えない。いつでも辞めてやる!ただし、今の会社で何かをつかんでから辞めよう」という気持ちを持ち続けることでしょうか。 自分も仕事が続かないことがコンプレックスですが、今はこんな感じです。悩んでいるのは自分だけじゃないということをまずは知っていただければと思いまして。

masutaku0317
質問者

お礼

「仕事を変えることは悪いこととは考えない。いつでも辞めてやる!ただし、今の会社で何かをつかんでから辞めよう」という気持ち。確かに大切だと思います。ちょっと前向きに考えてみます。 アドバイスありがとうございました。