• 締切済み

Net MD

Net MDを使っているのですが、mp3ファイルをSonicStageで転送するときに途中で止まってしまったり、MDに転送された曲を聴くとうまく録音されてなかったりしています。 SonicStageを再インストールしなおしてもこの症状が直りません。 わかる方、どうか教えてください。

みんなの回答

  • ikoan7632
  • ベストアンサー率42% (104/245)
回答No.1

旧いヴァージョンでそういった症状があったはずです。 最新版でなければ最新版にしてみてください。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/index.html
dai17
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 では、OSから再インストールするしかなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sony Net-MD 転送できない

    Sony Net-MD 曲の転送ができない 先日、SonyのNet-MDをもらいました。 早速パソコン(OS: Vista)に接続して、使用してみましたが、 なぜか曲の転送ができません。 詳細: --------------------- パソコンOS: Vista(一般家庭用) Software: SonicStage(Version 4.4) Sony Net MD: MZ-NE810 転送する曲形式: MP3、CD、OMA(いずれも NG) エラーMsg: ”転送できない曲が検出されました。” -------------------- ※Net MDを使って、MD内の曲を聴くと削除の確認ができました。 お経験がある方、ぜひ教えて頂きたいです。 ご返事待ちしております。

  • Net-MDって出来るのかな?

    今sonyのウォークマンMZ-N910を使っているのですが、パソコンからMDに入れるのにSonicStageとかってゆうのを使っているんですが、ファイル形式がmp3.wmaとかではないものになっているみたいです。前からパソコンに入れておいた、mp3,wma形式の曲をパソコンからMDに入れる方法はないでしょうか?知っている方いましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします!!

  • Net MDウォークマン

    『Net MDウォークマン』はmp3を持っていれば使えるのでしょうか? 現在MD関連は何も持っていません。 PCにmp3ファイルがあれば『Net MDウォークマン』にmp3を転送して聞くことは可能でしょうか?

  • MD録音に関して質問です

    MD録音に関して質問です 大学で放送系のサークルに入ったのでMDを扱うことが多くなったのですが 普段自分で使用するプレーヤーはMP3プレーヤーが多いため、かなり勝手が違く、混乱しています MDへ録音する際、MP3プレーヤーに曲を転送するような形で録音するには どうしたら良いのでしょうか? 分かりづらいかと思いますが、一般的にMDへ録音するというと、 なにかしらプレーヤーで曲を再生してその流れている音を録音 (そのため録音には曲の再生時間と同じだけ時間がかかる)という、 アナログチックな方法が多いかと思います そうではなく、例えばパソコン上からどの曲を転送するか決め、転送そのものに かかる時間もわずかなもの・・・と言ったような手軽な操作がしたいです ざっくり言ってしまうと、MP3プレーヤーを扱うのと変わらないような便利さが欲しいです 機器の値段は出来るだけ安価で済ませられれば理想ですが、上記のような便利さが 手に入るならある程度の値段は覚悟します おすすめの機器、録音方法などあれば教えていただきたいです

  • NET MDを導入予定なのですが…

    こんにちは。ねっとMDを導入しようとしているのですが、イマイチネットMDの仕組みが分かっていないので、誰かご伝授ください。導入の動機は MDが100枚近くになってほとんどMDタイトル名が入っていないためどの曲がどのディスクに入っていて分からない。 手持ちのポータプルが漢字表示対応なのに出来ない。 MDLPではないため非常に不経済。 倍速録音でもないため時間もかかる。 最近音楽音源がPCにMP3化してたまってきた。 以上です。例えばパソコンに入っているMP3をそのままデジタルでMDに転送してくれる物なんですか?ネットMDで転送したMDはポータプルで聴けるのか? http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=198&KM=MZ-E909 手持ちのポータプルです。 回答よろしくお願いします

  • パソコンからMDへ音楽を転送したい

    件名について解らないことがあるので教えてください。 オーディオはSONYのCMT-333NT(NetMD対応)を使用しています。 購入から大分年月が過ぎて今頃機能を利用しようとしていますが操作がわかりません。 パソコンに取り込んである音楽をMDに転送したいです。オーディオとPCをつなぐドライバはインストール済みでパソコンも認証しています。ソフトはオーディオにSonicStage1.5が付いていましたが、ウォークマン購入時に同梱してあったSonicstage4.1をインストールしてあります。 ヘルプを参照したところ、MDに転送できる旨の項目があったので4.1でも大丈夫かと思ったのですが、「オーディオにMDを入れ、オーディオをPCに繋げば音楽を転送する画面(Net MD)に切り替わります」とありますが切り替わりません。 手動で切り替えることもできるとありますが、ポインタを合わせてメニューを表示させても[Net MD]というメニューはありません。4.1ではダメなのでしょうか? 何十曲とSonicstageに取り込んであり、タイトルも若干編集したりしたので、できればアンインストールして1.5を入れ直すのは避けたいと思っています。(ウォークマンも使用するのでできれば4.1のままがよいです) 以上を踏まえて質問させていただきたいのですが 1)Ver4.1でもMDへ転送することはできますか? 2)また、可能だとしたらどうして画面が切り替わらない(MDに関するメニューが出ない)のでしょうか? 3)音楽はMP3でPCに入っていますが、転送して作成したMDは普通のオーディオ機器で再生できますか?(車載のオーディオ等) こちらの情報で足りないことがあればご指摘くだされば付け足します。 よろしくお願いします。

  • MDの中身をiPodに

    今まで多くの楽曲をMDに録音して使っていましたが,最近iPodに乗り換えたためそちら,つまりPCに移したいと思います. MDの中の曲は自分たちのバンドの曲をアナログ録音したものなので,CD等からダビングした著作権に絡むものやコピーコントロールされたものではありません. 「午後のこーだ」などのソフトを使ってAUXでアナログインしてmp3形式でPCに録音する方法はすでに試していますが,この方法だとMDの中の「曲」をmp3ファイルで分割して保存してくれません. 1つ1つ編集して区切れば良いのですが,大量にあるため自動でやってしまいたいのです. ということで,MDの中に10曲入っていたとして,自動的に10個のmp3ファイルとなるような転送の仕方はありますでしょうか? また,netMDのデッキを使ってPCと接続すれば,そのようなことは可能なのでしょうか(可能だったらオークションで安くなっているので購入を検討しています). 以上,よろしくお願いします.

  • mp3ファイル→CD→MDについて☆☆

    PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか? 録音しようとすると、エラーになってしまいます。 もしできるなら、どうすればよいのか教えてください!! PCとMDコンポを直接につないで録音するのはできるのですが、曲が途中で切れてしまったりし、多少面倒くさいところがあるので・・・。 お願いします!!!

  • Net MDについて

    近々Net MDウォークマンかデスクトップオーディオユニットを買いたいなと思うんですが、よくわからないことがいくつかあります。 1.PCからMDに曲を入れれるのはSonic Stageだけですか? 2.ウチのSonicStageは古いバージョンなのですが大丈夫でしょうか? 3.MDに入れた曲はまた編集可能ですか? 4.MDに入れた曲をPCに入れることってできますか? 5.ウォークマンとデスクトップオーディオユニットどっちが使いやすいですか? 6.ウォークマンとデスクトップオーディオユニットでお勧めはありますか? とにかく、MDに曲を入れるときに七面倒なことはしたくないっていう気持ちがあります。あと、私は好きな曲を一まとめにしてMDに入れたいんです。

  • sonicstageを使っているパソコンで

    新しいmp3を買ってsonicstageをインストールしました。 sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していないmp3に曲を転送することは出来ないんでしょうか? 以前使っていたmp3がsonicstageに対応していないせいなのか曲をマイミュージックの音楽ファイルをコピーしてmp3のリムーバルディスクに貼り付けて入れようとしても途中でブンっていう音がなって何曲かしか入りません。2回目に試しても1曲も入らないでブンって音がなります。 原因はパソコンにあるんでしょうか?それともmp3にあるのでしょうか? どうしても、以前使っていたmp3に曲を入れたいんです。 教えてください。

EP-805ARの液晶画面トラブルとは?
このQ&Aのポイント
  • EP-805ARの液晶画面が消えたり、ちかちかしたり、小さな粒子のようなものが見えるトラブルについてまとめました。
  • EPSONのEP-805ARの液晶画面には消えたり、ちかちかしたり、小さな粒子のようなものが見えるというトラブルが発生することがあります。
  • EP-805ARの液晶画面が不安定であり、消えたりちかちかしたり、小さな粒子のようなものが全体に見えるというトラブルが報告されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう